理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございます♪

コメントありがとうございました〜!

まだ、WEB合否が出たら記事にしたいと思います。



   



さて、
小1の12月からずっとやってきた

算数タブレット RISU




ついに、


小3の9月にて、



全ステージ、全問終わりました!





RISUにある、

・小1〜小3コース

・小4〜小6コース

・中学受験基礎

・数学基礎

の全131ステージ完了!!!





正確には、

8月末の段階で最後のステージクリアしたんですが、まだ満点じゃない問題がちらほろあったので、そこを穴埋め的にやっていって、やっと全部100点にしました!

(本来、そこまで求められてないから確認のしようが無かったけど、解き残しがありそうなステージは全部、確認したはず。たぶん。)





こういうページ(1カ所87点のところがある)

よく分からなくて飛ばたり、めんどくさくてやってなかったとこね。笑





これを、全部のステージが100点になるまでやりました。



RISUのマイページを確認すると、




解いた問題数、なんと、、

3271問


プラススペシャル問題は100問以上解いています。



すごすぎ!
揉めることもあったけど、よく頑張ったと思います。


RISUやってなかったら、塾にも行っていない息子は、ただ0問だっただろう。
これだけ、継続して頑張れたのは、毎日の積み重ねです。


基本的には、
毎日5分10分コツコツやっていて、たまーに週末やる気が出て1時間とかやる程度でした。


ほんと最初の頃は、
朝、学校に行く前にちょろっとやって、それが習慣化したのがよかったかも?と思っています。


途中、つまづいた時は、少しお休みしたり、
市販の参考書でサポートしてみたりもしました。


最後の方は流石に難しくなってきて、夕方宿題の後にやるようになりました。数学基礎になると呼ばれることも多かったけど、その時は、夕食作りしていても、めんどくさがらず付き合うようにしていました。
(心の余裕があるときだけね。)



こんなんといてるんやから、分からんと言われて当たり前さ〜。



これとかほんと、私全然わからなかった。





今までのRISUの取り組み方、費用などは、下のまとめ記事に書いています。



さぁて、
次は何しようかな〜?笑




とりあえずは、市販の問題集(算数ラボとか)をやろうと思います。




 息子のRISU遍歴


RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。




RISUについて質問があれば、
コメントしていただければお返ししまーす!


テーマ別記事にまとめています。今までの経緯や気になる金額はいくら払っているのかなど、細かく書いています。



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。