ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!




前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   





さて、

我が家の小3息子と小1娘も



春休みに入りました〜!




今週末は、

教科書や文房具の確認

をやりました〜!




重い腰を上げて頑張りました。。。

でも、早めにやらないとどんどん嫌になって、ギリギリで必要なものが無くて焦って買うことになるので、、、やれてよかった!




子どもたちも嫌そうだったけど。

(片付け嫌い家族)

終わったらスッキリしてよかった〜!




買い足したものを紹介します!





上靴

これは、1年に1回くらいしか買い替えていません。たぶんみんなもっと買い替えてるのかな?


よくあるムーンスターなんですが、最近、その辺のお店で買ってもネットで買っても変わらんと気づいたので、ネットで買ってます。

2足買うと安かったりする〜!



学校から色の指定はないんですが、

息子はいつも白!

娘ちゃんは、パープルにしましたー!

(パープルが人気でよく店舗に欲しいサイズの在庫無かったらするから、買えてよかった〜!)

 




小3息子→小4

なぜか、定規を折ってくる。。。

そして、三角定規の角も折ってくる。。。

なぜなんだ、小学生男子。



我が家が使っているのはこのシリーズ!

15cmが使いやすいです。

三角定規は、角の部分に色が付いているので、分かりやすい!



正直、小3息子はこだわり全然無いので、こんなもんでいいんです。




問題は、小1娘ちゃん。




小1娘→小2

まずね、筆箱買い替えたい!って言われたんですよ。息子は今まで入学の時に買った筆箱を3年間使っていて、買い替えたいとか言ったことないし、まだそのままでいいらしい。

(こういうタイプの方が珍しいのかな?)




ということで、こちらを購入!


最近透明の筆箱流行ってるのかな?



学校からもらったプリント類を入れるのに使ってもらいます。仕分けできて使いやすい!

最近、クロミからシナモンに移行しつつある娘ちゃん!




あとは、黄色い帽子ともおさらばなので、キャップも買わないとな〜と思っています。
こういうのが好きそう!このまま全身紫になりそうです。

正直、出費がかかるけど、あの登校しぶりしまくっていた娘ちゃんが頑張って学校に行っているので、文房具ひとつでテンション上がって学校に行ってくれるなら安いもんです!笑



では、またー!



進級準備いろいろ










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。