ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪






   



今、小3息子と小1娘がいますが、




保育園時代のものをそのまま使わせていて後悔したものがあります!




それは、、、




なわとび

これ、保育園時代から使っているやつ。。。





先日、小1の娘がなわとびを授業でやる〜と言っていたので、


保育園の時に使ってたのがあるやん!


と持たせたら、、、




保育園のなわとび誰も持ってなかった

とのこと。



おぉ、ごめんね。。。


そして、保育園のロープなわとび?よりも、

友達が持っているビニール製の方が飛びやすいらしく、




買いました〜!





娘ちゃんはソニック!

いかにも女の子が好きそうな色味〜!

滑りにくいしっかりとしたグリップです。




ついでに、小3息子にも購入!

あの靴で有名な瞬足から出てました!




そして、公園でお試ししてみると、、、



めちゃ使いやすい!

とのこと。



たぶん、縄の長さが短くなってたのかな〜。
あとは、紐が軽くなった分、飛びやすいみたいです。

小3息子に至っては、短い縄に慣れすぎて、飛び方に変なくせがついちゃっててそれを直すのが大変そう。。。




2人で色々試した結果、


瞬足の方が使いやすい


とのことでしたー!




やっぱりなんでもかんでも、保育園のものをそのまま持たせたらいかんなと思いました。笑




ハサミも小さくなってるもんね〜。

この時もびっくりしました!




では、またー!





息子の靴は瞬足のオールブラック!
かっこいいけど、黒すぎる〜!












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。