理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




こんにちは!



進級入学の時期ですね〜!




我が家は、

年長娘が小学校に入学、

小2息子が小3に進級します。




進級準備でこちらを購入しましたー!



・雑巾

・上靴

・ハサミ




そして、今日は、

新小3息子に買い替えたハサミについて。





今度、1年生になる娘が保育園からハサミを持って帰ってきて、ふと気づいたんです。




え。ちっちゃっい。

指を入れるところがめちゃくちゃちっちゃいんですよね。

大人だとギリギリ。




次小1で小さめの娘ならまだOKだけど、

ちょっと大きめの次小3男子の手には小さいだろ〜?と思って聞いてみた。





サムネイル
 

ねぇ、学校で使ってるハサミってちっさくない?保育園から使ってるやつだけど、、、




そう言われれば小さいかも、、、
新しいの買ってほしい!!!

サムネイル



と言われて、購入しましたー!

こういうのってさ、自分からなかなか合わないですよね〜!

ノートの残りページしかり、体操服のサイズもしかり、教えてくれー!!!





ということで、新しく購入したハサミがこちらです!


メガサク


小学生の文房具用品として、めちゃくちゃ信頼しているソニックさんの商品です。

牛乳パックもサクサク切れるらしい!





ぱっと見は分からないかな〜?

指入れるところの大きさが全然違います!



ということで、ハサミも買い替えたし、4月からは図工も頑張ってほしい!




我が家の入学・進級準備








では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。