ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

我が家の小2娘ちゃんが

少し前に体調を崩しまして、



久しぶりにお薬飲んだのですが、



なんといっても娘ちゃん

薬が大の苦手!




薬ってさ、

子どもによって好き嫌い別れるよね。



我が家では、長男と末っ子はただ水に溶かすだけで割と飲んでくれるんだけど、娘ちゃんは昔っから苦手で。


飲むまでに30分とかかかっちゃう時あるし。

本人も勇気出して飲まないといけないっていうのはわかってるんだけど、なかなか飲めない。

夫の昼休みにテレビ電話で応援してもらって飲ませてもらったこととかあります。笑




特に粉薬が苦手すぎて、

入学前から錠剤に変えてもらったらしていていました。



(諸事情あり)

今回処方してもらったのが粉薬で、薬局で薬もらう前から飲めるか心配していました。。。




すると、薬局にこんなのがあって、

これなら娘も飲めそう〜ってことで買ってみました!




おくすりねるねる

これね、ねるねるねるねの会社が使った

服薬補助食品です!



いや〜子どもたちこういうお菓子好きだからありがたい!

娘のテンションも上がりました!




中身はこんな感じ。

・ねるねるねるねのもと 6回分

 (メロンソーダといちご)

・混ぜる用のお皿とスプーン

・水をすくう用のスプーン




いつもの要領で混ぜたら、そこに粉薬を入れて食べるだけ!



娘もおいし〜と言って、無事薬を飲んでくれました。



6回分なので、到底1回の風邪分は足りませんが、

これで粉薬に慣れたみたいで、プリンやゼリーに混ぜて食べてくれました!




めちゃくちゃ薬飲むのが苦手な子がいたらおすすめです!

自分で混ぜて作るっていうのがいいみたいです。






もちろんこれもいいんだけど、これならゼリーでもいいのかな?と思ってしまう。。。





では、またー!














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。