ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少クラス男子 レゴ大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




さて、

我が家の末っ子、保育園の年少さんになりました〜!(ブログでの登場回数は少ないですが、我が家での存在感はバツグン!)




そんな末っ子くんは、

LEGOが大好きなんですが、



それゆえの弊害。

床にLEGOが散らばりまくる。。。



毎日片付けに嫌気がさしていましたが、



3COINSでLEGOの片付けに最適なボックスを発見しました!





KIDSスツール収納

この末っ子くんが座っているイスです!





この巾着のようなシート上でLEGOをばーっと広げて遊んで、





片付けたくなったら、きゅーっと絞ります。





そしてこのスツールの中に押し込む!





そして、蓋をすれば、完成〜!



椅子にもなるし、

出し入れが簡単なので、気軽に遊べるようになりました〜!



こちらで買いました〜!1100円って安くない?

KIDSスツール収納





レゴはブロックで立体感覚を鍛えながら、創造する力も育むことができるので、最高の知育玩具だと思っています。


これからも、末っ子のLEGO遊びに付き合いたいと思います!








では、またー!


関連記事











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。