理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆3歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪


   




さて、

私の中での知育玩具の2大巨塔といえば、

LEGOとLaQ

なんですが、




最近、そんな大好きなLEGOの店舗にふら〜と行ってきました。

(最近、レゴにハマっている末っ子くん。)




特に買うものが無くても、

見てるだけで楽しいのがレゴの店舗!




びっくりするようなものがたくさん飾ってあります!

あと、遊んでいいスペースもあるので、ありがたいですよね。



そんなレゴの店舗で、


無料でLEGOプレゼント



のイベントやってました〜!ラッキー!




LEGOの店舗の片隅で、

予約とかも特に必要なく、

やりたいでーすと言うとさせてもらえました。



今シーズンなので、

サンタさんかクリスマスツリーでした。




一式作れるようになっているセットを店員さんからいただいて、説明通りに組み立ていくと、、、




あっという間に完成!


3人でやって、意外に小1娘が1番早かった!

雪の結晶のパーツも珍しくてキレイ〜!

家にこのパーツが増えるってだけでもうれしい!




1番上のパーツに穴が空いているので、

紐を通せば、クリスマスツリーに飾ることも出来ます。




我が家もツリーに飾ろうかな〜と思っています。



これを3つも無料でいただきました〜!



いやーありがたい。



店舗で不定期にやってるのかな?

近くにレゴの店舗がある方は、チェックしてみて下さ〜い!

以前も参加したことありますが、楽しくレゴが作れて、無料でもらえて最高です!

これで地味に家のレゴパーツが増えてくれる。。。笑





末っ子のサンタさんからのプレゼントはLEGOかな〜!(船が欲しいらしい)


最近のレゴの商品を見て、夫。
「もう、ここまで来たらLEGOやないやん、特殊パーツが多すぎて分解して別の作れんやん。」とおっしゃっておりました。その通り。

これとかね、ほんとすごい!

では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。