ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪



みなさん、ISS見れましたか〜?

我が家は無事、見れました〜!

ちょうどポケモンの時間だったから、テレビも見たくてソワソワしてました。笑




写真撮ってみたけど、難しい〜!


月と木星とISS

たぶん、右がISSだと思います。

動画の方が動くから分かりやすかったです。





   


さて、

我が家の小3息子!



ゲームが大好き


です。



そりゃあもう、現代の小学生ですからね。

制限かけなけりゃ一生ゲームやってそうです。




どうせやるなら、

本気でやれ!!!

とゲームソフトと一緒に買うものがあります。




それは、

攻略本




なにこれ、分厚い。。。


どうせやるなら、てきとうにクリアするのではなく、徹底的に極めて欲しいんですよね。
とにかく、こんな分厚い攻略本ですが、ひたすら読み込む息子。
どの武器が1番攻撃力が高いのか、それを作るにはどうしたらいいのか、
(母に制限された)限られた時間の中で効率的にクリアするにはどうしたらいいのか、全て攻略本を読んで探して進めています。




少し前にやっていたポケモンの攻略本はこちら。


もうカバーはどっかいっちゃって、開きまくってボロボロです。

ただ、そのおかげで、1番効率的にポケモンをレベル100にする方法を編み出したそうです。笑






学ぶとは何か?

学校のテストでいい点を取るためではなく、いい大学に合格するためでもなく、

何かを成し遂げたい時に、どうやったらいかに早くすごく出来るか考えて、調べて試行錯誤していくことだと思います。



ということで、そのやり方をゲームを通して学んでいるようです。

(本当に好きなことだと、分厚い攻略本読むのも嫌にならずにやれるよね〜)




ネットで攻略方法調べてもいいけど、

本から探す方が狙った情報以外もゲットできると思っています。




ということで、

これからもゲームから学んでいただきたいと思っています。

(ついでに、難しい漢字も読めるようになってきて、一石二鳥〜!)




では、またー!





ゲームあれこれ











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。