ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、毎度恒例の?



小3息子の読書記録



です。




相変わらずのブラックジャック


漫画ですが、学びも多いかと。

いや、ただ面白いから読んでるだけかも。笑






世界の伝記など


はい、突然の

世界の偉人シリーズ

です!



私は歴史人物などを学ぶのは、漫画で全然OKと思っています。

てか、全部の学習まんがでもよいと思ってるけどね。



その中でも、特に歴史の人物については、文字だけではイメージしづらいですよね。

だから、イラストや漫画でその歴史人物をイメージ的に捉えるのは大事だし、学習の導入として最高だと思っています。



とはいっても、やはり、

学習マンガなので、息子はあまり読もうとしません。

そんなものより、ワンピースや呪術廻戦の方が面白いわ〜となってます。




だが、なぜ突然に

チンギスハン、キャリー夫人、ナイチンゲールなどを読む気になったかというと、




桃鉄ワールドのおかげ


桃鉄ワールドには、歴史ヒーローというキャラクターが登場します。

それが世界の歴史的人物で、世に名を残した功績に関連するイベント?を発生させてくれます。




これのおかげて、

たくさんの歴史的人物の名前と何をした人かを覚えた息子!

今がチャンスともう少し知識を深めてもらおうと学習マンガを借りてみたらやはり読んでくれました!






桃鉄ワールド、学びが多い

こんな感じで、

ゲーム中に有名や地形についてのクイズがあったり、湖の形を聞かれたり、勉強になることが多いです!




桃鉄ワールドがまじで学びが多い!

たかが、ゲームとあなどることなかれ!




春休みに家族でやるのおすすめですよ〜!








攻略本を読み込んだ息子に私は全く勝てない、、、。地名の勉強にもなります!





では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。