ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

先日の週末に


簡単台所育児


をしました〜!



ほんとは、子どもたちに積極的に台所でお手伝いとかしてほしいなぁと思ってるんですが、平日がワンオペ育児過ぎて余裕が無く、たまに週末やっています!




今回は、

チョコバナナ作り

やってみました〜!

キットを使ったらめっちゃ簡単で、洗い物もほぼ無くて最高でした!




買ったキットはこちら!




セット内容はこんな感じです。

・そのまま湯煎できるチョコ

・トッピング

・バナナ刺す棒(地味にありがたい)





バナナ3本分を皮を剥いて、

半分にカットして、棒を刺します!

簡単なので、子どもと一緒に出来ます!

刺し過ぎてバナナが割れないように注意!





そんで、

湯煎したチョコの袋にバナナをつけて、

チョコを纏わせます!

って、大事なシーンの写真とってない

大人が両手で袋を握って、ぎゅーとやってチョコの水位?を上げて上手くまとわせてあげるといいも思います!





仕上げのトッピングは、クレープに使おうと思って買ってたのがちょうどあったのでたくさんかけられました!

付属のは色味が薄くて、、、こっちのイオンの方がカラフルでザ・チョコバナナになったよ〜!




3歳末っ子くんも簡単に楽しめて、袋にチョコが入っているので、洗い物もほとんどなくてありがたかったです!



超簡単だったので、また作って食べたいと思います!

最近なかなかお出かけしてないんですが、それはそれでお家での色々な楽しみがあっていいな〜と思っています。










では、またー!
















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。