ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



今日はね、小学生あるあるとか、最近の出来事を伝えます。笑




忘れ物



忘れ物ない〜?


大丈夫!!!



私と小3息子の今朝の会話です。

時間割見ながら、〇〇よし!〇〇ある!とか言ってたから大丈夫っしょ〜と思ってたら、




息子が家を出た5分後、




机の上にポツンと置かれたコンパス



なんでや〜!

大きい声で、

「コンパス、オッケー!」

って言ってたやん。

何をチェックしていたのか。。。

たぶん、昨日宿題で使ってそのまま放置しているたっぽい。



ほんと、小学生男子謎。



文房具はソニック買っておけば、間違いない!







​傘がすぐ壊れる謎

もうね、なんで傘すぐ壊れるの?壊すの?



末っ子くん、傘持ったまま走って転倒!

どうしたらそうなるのか、傘を踏んづける形でこけたため、骨組みがぐちゃぐちゃに、、、なぜ?



これの恐竜をに買い換えました!






小1娘ちゃん、

なんか溝?とか、穴に傘を突っ込んでそのまま先端がグキっと折れる、、なぜ?

ついこの前やってたのに、また同じことやってたよ〜。泣き




女の子の傘、ほぼこの星とかハートの窓があいてるやつ!



子どもたち、マジで謎だな。

ただ、傘壊してくるのはマジでやめてほしい。

地味に出費が痛いので。






アメトピ掲載




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。