ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

2月も中旬に入りまして〜

そろそろ

入学・進級の準備

を考えなきゃですね!




我が家は今年は誰も卒園や入学がいないので、比較的ゆっくり過ごしています。

(去年は、娘ちゃんの小学校入学でバタバタしてたなぁ。。。)





そして、今さらだけど、

小3と小1の子どもを持つ私が入学祝いに貰ったらめっちゃうれしいもの、




名入れ鉛筆、色鉛筆



いやだってね、

小学校の入学準備って無限に名前書くのよ。。。




しかもあの細い鉛筆のにお名前書くって難しい。


結果、

細いお名前シールを貼るんだけど、

それが、まー剥がれる!




ということで、

今から入学祝い何かあげようかな〜と思っている方は、

名入れ鉛筆、色鉛筆

を全力でお勧めします!




やっぱ入学祝いは現金がいい!って人もいると思うんだけど、ちょっとしたプラスで小物貰ったら嬉しいですよ〜!




もし、どっちか迷ったら、鉛筆かな?

色鉛筆はもう買ってたり、卒園祝いでもらったりしてるかもしれないからね。

鉛筆はね、もう何本あってもいいわ〜!

(キャラものNGの学校あるかもしれないから、シンプルなのがよき!そして、日本製のしっかりした鉛筆だとなお良いと思います。)




ということで、私も親戚の子に渡します!

私が買ったのはこちら!

この時期はすぐ売り切れるから早めが良いよ〜!



名入れ鉛筆



名入れ色鉛筆





あとは、変わり種でこの前の消しゴム福袋プレゼントしてもおもしろいかも?




では、またー!











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。