理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 イヤイヤ期真っ最中





昨日の記事も読んでいただきありがとうございました♪





   



さて、

算数が好きな小3息子がやっていたRISUから衝撃の速報が届きました!





2024年度中学受験結果速報




RISUで学習されていた方たちの

2024年度の合格実績

だそうです。



おめでとうございます!





てか、え?今年の?

2/14までに報告を受けた分の速報版とのことですが、それだけでこの数、、、すごい。




そして、地方なので中学受験の学校名に疎い私でも知っている有名難関中学がずらり。。。




やはり、RISUは中学受験の勉強としても効果的なんだなぁ。と思います。




そして、特に中学受験に役立つ2つのコースがあります。




中学受験基礎コース

中学受験基礎コース(アドバンスモード)は、小学4〜6年生コースが終わると進むことが出来ます。

内容として、いわゆる中学受験で使う特殊算などのテクニックを使った問題を学ぶコースです。

息子は斬新な解き方が楽しかったようです。

植木算、インド式計算などなとありましたー!


中学受験を考えている方は、やって損はない!と思います!




こんな感じです↓








中学数学基礎コース

RISU最後のコースが中学数学基礎コースです。こちら、中学数学を全部やるというよりかは、中学数学の中で、中学受験に役立ちそうな(知っていると使えそうな)部分のみをやります。


そういう意味では、中学受験で使える数学の知識を先取り出来るので、おすすめです!


さすがにこのコースは難しかったので、息子とコツコツ進めました。






別に、中学受験の予定なくても算数極め楽しいよ〜!


先日書いた記事の通り、別に都市部の教育環境に居なくても、算数の勉強は出来て、全国1位になることは出来ます!

全統小での1位を狙ってもよし、算数オリンピックの金メダルを目指してもよし!






息子のRISU遍歴



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。





RISUの社長の著者も、目から鱗の学習方法が書かれています!

学校の宿題はほぼ意味がない!とかね。笑





では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。