理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 イヤイヤ期真っ最中




前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪






   





さて、

中学受験してもしなくても

というブログタイトルの元、小学生の学びについて書いています。

(最近、勉強記事書けていないけど、、、)






我が家が唯一やっていた算数タブレット学習


RISU





全国MAPが更新されました!




山形県、宮城県、長野県から「全国1位」の報告は初だそうです!



やはり、中学受験が加熱しているのは首都圏や都心部の方であることは事実ですが。


それによって、

地方は、学習の質が低い!

大手塾などの学習環境が整っていない地方の子は不利!



などということも、

このタブレット学習やオンライン学習が浸透してきた中には関係なくなってきてるのかもなと思いました。



もはや、

学習の地方格差は無くなってきている

と言っても過言ではありません。




実際に、

我が家の小3息子も、

RISUを始めてから、



全統小の算数で満点を取ったり、




算数オリンピックでファイナル進出したりしました。(今思えば、これはこれで頑張ってたなぁ)



RISUの全国MAPにも載りました〜!




息子の算数をサポートしてくれた(基礎の土台を作ってくれた)のは、RISUだなぁと改めて思います。

(通塾やくもんなどは全くやっていません)




算数の学習方法としては、タブレット学習が最適なんじゃないかなぁと思います。

(計算が複雑じゃない低学年のうちは特に。)



さらに、

中学受験を検討されている方は、算数の基礎の土台を早めに固めることで、応用問題に対応していく力がつくと思います。




気になる方はチェックしてみてくださいね〜!





 息子のRISU遍歴



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!


そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。


金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。




ご質問あれば、コメントいただれけば返信します。



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。