ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


週末でもないのに、

少し更新が開いてしまいましたが、



コロナになりまして




喉が痛くて、熱が出たので、

小学校でもインフルが流行っているので、

インフルかな〜なんて思いながら検査したら、



インフルは予防接種してたのにな〜




まさかの、コロナ



ということで、

数日、寝ております。

症状は、熱は割とすぐ下がって、

せきと頭痛がすごいです。




そんな我が家、

いつも平日はワンオペなんですが、

私が体調が悪かったので、

夫が仕事を早退して保育園のお迎えにいってくれて、



夕ご飯も無かったので、

スーパーにお惣菜を買いに行ってくれました。



行く前に

「何が食べれそう〜?」

って聞かれたんだけど、



その時はそんなにキツくなかったのか、

「なんか普通に食べれると思う。」

と答えてしまっていた私、




そして、夫が買ってきたものが、、、



唐揚げ2パックと白身魚のフライ




いや、揚げ物だけ〜!!!

(夫はからあげが大好き)



いや、なんでも食べれるとは言ったけど、

だとしてもよ、

揚げ物オンリーはないだろうよう。。。




その辺りから、

体調がどんどん悪くなっていた私は、

「何でも食べれるって言ったけど、唐揚げは無理〜」と泣きましたとさ。笑




いや〜思い出した。

そういう人だった。(悪気は無い)




私も、

「ポカリとゼリーとプリンとうどん」

とか具体的に伝えなかったのが悪かった。




ということで、

その後、おかゆを作ってくれたのでした。



一緒に住んで10年といえど、

お互いわからないこともあるよね〜。



これは、愚痴で終わらせることもできる話だけど、「あ、私もちゃんと言わなきゃいけなかったな。」と反省したので、自分も成長したなーと思ったのでした。



また、元気になったら、お勉強記事?書きたいと思います。



では、またー!


常備するようになったもの

子どももいつ熱出すか分からないので、冷蔵庫に常に1本は入れています。



ケースから出し入れすると自動でオンオフなるので、めちゃ使いやすいです!測る時間も短い!



1個だと、ローテーションで回せないので、2個あると良き!









サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。