ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

またまた


小3息子の読書記録


なんと!

東野圭吾のガリレオシリーズ

に子ども向けがありましたー!

(読みやすそうなところを抜粋してある短編集です。)


知らなかったよ。。。




難しい言葉にはふりがながついているので、小学校高学年くらいから読めるんじゃないかなと思います。

イラストも子どもが食いつきやすそうです!




小3息子には、さすがにまだ早いかなーと思いつつも、とりあえずよく本読むから、図書館で借りてみたら、普通に読んでた。

ただ、いつもより読むのに時間がかかっている模様。。。



科学を使ったトリックなど、科学探偵とかが好きな息子はハマりそうな予感です!






最新巻はこちらですが、図書館で予約100件越えです。。。




あとは、こちらを図書館で久々に発見して借りました!



ブラックジャック



私が知ってるのは、このカバーじゃないんですけどね、中身は普通の漫画のブラックジャックでした!

面白いよね〜そして考えさせられるようなシーンも多いので、息子が色々考えるきっかけになればいいなと思いました。

ピノコかわいいしね。


懐かしかったのか、夫が夜中読んでいました。



え!

ピノコ✖️クロミのコラボかわいすぎる!





最近読む本が無くなってきて、何かおすすめあれば、教えてください!




では、またー!



読書記録













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。