ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




さて、恒例の

小3息子の読書記録

です。


話によると、3学期に入ってから、本を借りる記録を頑張っているらしく、今の段階で、3年生になって借りた本が100冊を超えたそうです。

家には一切持って帰って来ませんが、隙間時間があればすぐ読んでいるらしい。(5分休みとかも読んでるとか。)



その熱量すごいな。





はい!ということで、


今週借りた本



・タイムワープ鎌倉時代からの挑戦状

・ぷかぷかチョコレー島(原ゆたか先生)

・ちょっと長めのショートショート親友のたのみ

・妖怪アパートの優雅な日常



だいたいいつもの本なんですが、

本当に最近は予約している本以外、

あまり借りるものが無くなってきました。



新しい本でも面白い本はたくさんあると思うので、挑戦してほしいですが、なかなか息子が手に取りたがらない。



図書館をぐるぐるしながら、

「これは〜おもしろそうだよ」と渡してみても、



絵が少ない。とか、絵がビミョーとか、面白くなさそうとか何とか言って借りてくれない。




ということで、

そんな、読まず嫌いを克服する強硬手段として、

勝手に借りる

をやってみました。



今回それでこれを借りてみたのですが、
図書館で借りたのは古いですが、最近のは今っぽい挿絵になってる〜!

そしてまさかの、漫画にもなってましたー!


そして、家の本棚にやってきて数日、、、

気づいたら読んどる〜!


そして次を借りるか聞くと、
「続き、全部借りるわ!」


と言ってくれましたー!



ということで、

読まず嫌いな本もとりあえず借りる

でやってみようと思います〜!



では、またー!




消しゴムセット!楽しみ〜!



リビングのティッシュケース














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。