理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

コメントたくさんいただき、ありがとうございます〜!学校には細かく相談しています。

正直、モンスターペアレントと思われているんじゃないかな〜と思います。

あくまでも、相談として、〇〇が不安だから学校に行きたがらないんですが、こういう対応は可能ですか?と言うようにしています。




   


さて、

久しぶりに小3息子の勉強記事を。



毎日、家庭学習として、ドリルを1ページやっています。



ドリル一冊が終わると、ご褒美?としてマンガを渡しています。




最近、このドリルが終わりました〜!


これいいですよ〜!


問題数は多くないですが、よく考えさせられる思考力系の問題です。

最初に基礎の問題、そこが出来たら少し応用的なもんだいと2問構成になっています。

なので、小1〜小4まで幅広い学年の子が楽しめると思います。



ちなみに、けっこう難しいので、小4だから、すが終わっちゃう!ということは無さそうです。



こっちもおすすめ!

こっちは段階別にどんどん難しくなっていきます。図形問題もあります。




さて、そんなドリルのご褒美に渡そうと用意しているのが、



理科ダマン




韓国の学習マンガですが、

(サバイバルシリーズ的なやつね)



ご褒美のマンガこれでいいくらい、面白いらしい。



正直、私はあんまり絵が好きじゃないけど、

いわゆる小学生が好きそうなギャグ漫画です。



そんで、最近は、
小1娘も大好きで見てるし、3歳末っ子も見てる!
(読んでいるかというと違うかもしれませんが、絵で見て流れはわかるので話の内容は理解してるっぽい)


ということで、
面白くて、勉強にもなるのでおすすめです。



内容的には、サバイバルよりちょっと薄いかな〜って感じだけど、楽しみながら理科に興味が持てるという面では素晴らしいと思います。




中学受験する子におすすめ

ということで、話題になり、一時品切れになってたくらい人気のようです〜!



今、4巻まで出てます。我が家は全部ある!!!




あれ?よく見たら、4巻を先に買っちゃってました。。。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。