image
 
一応妊娠してからカフェインはとり過ぎないようにしているのですが、ノンカフェインってなんだか物足りなくないですか…???
 
そんな中、こちらは珈琲感があって、もう10本くらいリピートしています!
(結局牛乳で割って飲むのですが…)
 
スーパーによっては、カフェインありバージョンしか売っていないので、見つけると3本くらいまとめ買いしてしまいますラブ
 
 

 

お風呂問題!!

 

 

image

 

みなさん、お風呂は好きですか?

 

私はお風呂がとっても嫌いです…何なら家事よりも。

 

入らなくて済むなら次の日に回します…笑

 

容認してくれる夫に感謝アセアセ

 

 

お風呂が、というより、お風呂に入った後のあれこれが面倒くさいんです。

 

だって、

 

入浴

髪を洗う

コンディショナー

拭く

化粧水

美容液

乳液

(ボディクリーム)

髪の毛のタオルドライ

髪の毛のトリートメント

乾かす

 

 

終わるころには結構な時間が…!!!!

 

 

特に髪の毛が面倒!

 

そんなズボラな私でも、お風呂に入る気力をなくさないために…

 

image

 

 

シャワーしながら動画タイム。

 

スマホをとっても上手に固定してくれます。

 

 

 

image

 

 

そして乾かしながらも動画タイム!(ここが一番長い)

 

今までは洗面台でドライヤーでしたが、9カ月を過ぎたころから立ちっぱなしがしんどいので、ダイニングの椅子で乾かしています。

 

 

image

 

 

そしてドライヤーをしていると、8割くらいの確立で隣にすわってくれる癒しピンクハート

 

ワイヤレスイヤホンがとっても便利!

 

最近は料理動画や辻ちゃんの動画にはまっています。

 

 

image

 

 

終わった後は、ドライヤー、鏡、クリップ、イヤホンをかごにポンっとまとめて後ろの棚に収納。

 

すぐ後ろなので、毎回きれいに片付けられますキラキラ

 

 

ズボラすぎて引かれそうなので、リアルではとても言えませんが、このスタイルにすることで、高温でなく、髪によい温度でゆっくり乾かせるので、髪の毛にとってもいいはず…!

 

image

 

こんな感じで巻き強めに乾かしておくと、朝にはいい感じにおちつき、オイルをつけるだけでセット完了なので時短にもなります!

 

朝から巻いている人とか尊敬ですが、私にはとても…

 

仕事をしていたころは、7:30すぎには家を出ていたので、身支度の短さは譲れませんでした。

(めんどくさいだけ)

 

 

お風呂が面倒な人って少数派なのでしょうか…??共感してくれたらうれしいです…。笑

 

 

<手抜き・時短家事>
買ってよかったハンディクリーナー

 

<家関係>

キッチンの様子

リビングの様子

和室ベビースペース和室

洗面所

1階トイレ

パントリー

お風呂

 

浄水型ウォーターサーバーについて