(突発ゆる募1~2名)「場づくりの教科書」で読書会リベンジ! | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 

 

 

れんげ舎の長田英史氏の『場づくりの教科書』。

 

以前、このブログの「公務員に効くビジネス書」シリーズでもご紹介いたしました。

 

公務員に効くビジネス書 vol.15 場づくりの教科書/長田英史

 

 

 

この『場づくりの教科書』の読書会を、実は昨年の12月に予定していたのですが、急遽延期とさせていただきました。

 

【開催延期】(参加者募集)「場づくりの教科書」で読書会

 

 

 

その延期されていた『場づくりの教科書』読書会リベンジ開催します!

 

そして、若干名ですが追加での参加者を募集いたします。

 

 

 

★「場づくりの教科書」読書会
【日時】1月11日18時30分~20時30分(予定)
【会場】JR上尾駅周辺
【参加費】500円(会場使用料・当日精算)

【参加申込】メール、SNS等で島田までご連絡ください

【申込期限】1月9日20時
 

 

 

当日は、『場づくりの教科書』をテーマに参加者5~6名で対話する予定ですが、必ずしも事前に読了できていなくても参加可能です。(本はお持ちください)

 

その場で参加者が『場づくりの教科書』の各パートを分担してを読み、その内容を共有することで本の内容の全体像を掴みます。

 

もちろん、事前に読んできていただき、気になる部分や他の参加者と対話したいと思うポイントを考えてきていただくのもOKです。(私も既に読了し、今回の読書会では「あの部分について話したいな~」と思って参加します)

 

 

 

少人数で、ワイワイと本書『場づくりの教科書』についておしゃべりしたいと思いますので、興味がありましたら島田までご連絡ください!