雑誌でコラムを書かせていただきました | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

「ガバナンス」という雑誌の
4月号でコラムを書かせていただきました。





ガバナンスは、行政職員が主な読者層の
いわゆる業界の雑誌で、
ぎょうせいという出版社が発行しています。

書かせていただいたのは、私が代表を務める
「公務員キャリアデザインスタジオ」
という団体のこと。
(参考:3月9日 新しく活動の場所を創りました!

内容は掲載誌を手に取っていただきたいのですが、
「コレは!」というタイミングで執筆の打診を
いただけたので「引きつけあってるな~」と
いろいろ感じながら書いたのをよく憶えています。


これをきっかけに、この団体のことも
より多くの方々に知っていただき、
共感を集めることができれば嬉しいです。


これからも、
充実した職業人生を歩む公務員を
少しでも増やせるように頑張ります!


最後に、
執筆の機会をくださったガバナンス編集部様、
編集部にご紹介くださった 山形市役所の後藤様、
本当にありがとうございました!!


公務員キャリアデザインスタジオ
Facebookページで情報発信中!
https://www.facebook.com/kcareerdesign