与えられた場所でやるだけ | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

新年度スタートです。

環境が変わる人も変わらない人も、
いろいろ一旦リセットの4月1日。


私は既にご案内の通り、
5年間携わった総合特区を離れ
地方創生推進室の広報
務めることになりました。

私、実は化学技師なんですが、
ここはそういうの関係ないんですね。
それがまた良いところでもあり。


正直、私に広報の仕事なんて
務まるのかわかりませんが、
でも、与えられた場所で頑張るだけ

訪れなかった「もし」を想像して、
「あそこだったら!」と言っても
何にもならないですしね。

私はいろいろな人に迷惑をかけながら、
1年間でいろいろな経験をしてみます!

へこたれそうになったらSOSを出すので
誰か遊んでください・笑