お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

年収1000万の優しい夫、アラフォー浪費家主婦の私、3歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張りますオエー

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 


こんにちはスター

昨日の愚痴ブログをアメトピに掲載いただいたようで…ニヤニヤありがとうございます笑調子にのって今日はその続きです~指差し

※愚痴が苦手な方はこちらで引き返してください笑い泣き


(↓昨日の内容はコチラ)





(続きです)

12/30の夜、私はB市の義実家から子供たちをつれてA市の私実家まで帰ってきました(高速道路で1時間ほど)。

夫は約束通り12/31の夕方にA市の私実家まで来てくれたため、一緒に年越しそばを食べて、子供たちを寝かしつけたあとに紅白歌合戦をチラ見しながらお酒を飲んで楽しく元旦を迎えられました。
元旦には、私たちが家を建てるために購入した土地(A市とB市のちょうど中間地点にあります)の現況を私の母を連れて見に行ってきました。
その帰り道、義父から夫に電話が。夫が運転していたため電話には出られないでいると、また5分後くらいに今度は義母から夫へ電話が。ちょうど信号待ちだったので車のスピーカーにつないで出てみたら、

義母「お父さんからのLINEはみた?」
夫「運転中でみてないよ」
義母「C市(←義父の両親の墓がある)にいって空き家(←義父の生家)の様子見てお墓参りもしてきて」
夫「…あのさ、僕はもう自分の家族がいるので、そういうことはすぐには対応できない」
(↑夫はずっと義両親に頼られていて、結婚してからも義両親の言ったことやお願いは必ず聞くという義両親ファースト!!だったのですが、あるときうちの長男の初めての誕生日をすっぽかすというとんでもないことをしてくれたため、私がブチギレて、義実家と私たち家族は別世帯だ&優先するのはこちらの家族だということをこんこんと説教したという苦い経緯がありまして。。。そのとき私が言った内容を理解はしてくれたので、このときこういうセリフが出てきたのだと思われます)
義母「お父さ〜ん(呼ぶ感じで)、なんかいってるームカムカムカムカムカムカ

でも結局義父には電話変わらなくて、

義母「ちゃんとやってくれないと困る」
夫「明日僕は横浜へ戻らさなきゃいけないし、こちらにはこちらの都合があるから急に言われてもできない」
義母「急にじゃない!そういうことも頭の中にいれて行動してもらわないと困ります!」
夫「いや今shihoのご実家にお邪魔していて、こちらにもこちらの都合があるので」
義母「そこも、ちゃんとバランスってものを考えてもらわないと!」(←でもそもそも義実家への帰省断ったの義両親だし、丸1日は夫1人で行ったじゃん!!と私は思ったのですが笑い泣き)
夫「あのね、今shihoのお母さんもいらっしゃって、車の中でスピーカーで聞こえてるよ、だから…」
義母「あっそーですか!!」

ガチャン!!


…という意味不明なお怒りの電話でしたチーン



私の母まで全部会話を聞いてしまい、母は心底びっくりしてました(私は親を心配させないために義両親のことは悪く言ってなかったし、実家同士としてはお歳暮を送りあう等の当たり障りのないお付き合いしかなかったので、義母がこういうキャラだとは全く思ってなかったらしいです)


で、うちの母さえも「あんなにおっしゃるならC市までお墓参りにいってきたら…?」というので、義両親には「もともと予定していたことをキャンセルしてわざわざ行ってさし上げます」というようなLINEをしてC市まで行ってきたんですが…



C市って、遠いんです。A市から行ってもB市から行っても高速道路で1時間くらい。
↑A, B, Cを頂点とした正三角形が描ける感じと思ってください魂が抜ける



またもや往復の高速代がかかり、お墓にそなえるお花代がかかり、、、と私にとっては間違いなく「不要な支出」となりました凝視ムカムカ
前回のお弁当代よりは安くてまぁ3000円くらいですが魂が抜ける


あぁ、書いていたら腹が立ってきたので、少しでも共感や同情頂けた方は是非「いいね!」をお願いします爆笑笑


それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ愛

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル