あなたはまだ出会えてないだけ!40年越しで出会えた好き♡ | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 


脱!専業主婦から起業

一人一人に寄り添うサポート力で

起業ゼロスタートママを

麹料理教室開講へ導く

 

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵、韓流ドラマが大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・自宅教室開講1年で2か月後まで満席

・オリジナル講座がなくても月商7桁

・ママ講師養成 170名以上
・麹生活マイスター2年で72名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 


麹ちゃんに出会い8年。

私の人生は激変しました!





今では、
「典子先生の麹愛♡が
すごすぎる!!」
なんてお声もたくさん頂くように
なりました(笑)


でもね、今でこそ
オタク的に麹ラブ♡な私だけど、



私のこれまでの人生、

学生時代でさえも、
こんなに熱い気持ちで
打ち込めるコトって
正直ね、なかったの。



いつも何だか
人生が物足りなくて、
コレだ!と思っても3日坊主。
趣味に没頭してる人を見ては、
あ〜私には熱くなるものがないなと
思っていたくらい。



だけどね、
自分の好き❤
に40歳まで出会ってなかった!
ただ、それだけだったんだ。



40年越しに
出会えた好き♡

麹生活をスタートして1年ほどで
麹ちゃんの魅力を追求したくなり、
学びをスタートしたのが5年前。



福岡では上級麹士、
静岡のひねもすラボ、
金沢の発酵食大学&大学院。



他にも数々の講座を受講、
本もとにかくたくさん読み
ずっと学びを継続していました。


私の本たちの一部。


なぜ、発酵食がカラダによいのか?
麹ちゃんについて、酵素について。
栄養について。
そして、ついには人の体について、
腸について。



発酵や麹など、微生物の世界は
まだまだ解明されていない
未知の世界も秘めているからこそ、
さらに魅力がありすぎる分野。



すでに私もオタク的に
コアな知識を持っているけれど、
いつも新しいことをキャッチするため、
学びは果てしなく続いてる。



先週末はこれまでと
また違う視点から
「発酵」について学んだ1日。



豊橋にある600年続く種麹屋さん
糀屋三左衛門さんが開催する
KOJI THE KITCHENアカデミーに
参加してきました。
全国の発酵食品に使われる
種麹シェアは5割以上なんです。

今回一緒に参加した
認定講師仲間のかずちゃん
2年前の最初の受講生さんだけど、


全国から多種多様な
職種の方が参加していて、
素敵な御縁もあり本当に
実り多い1日であり、


改めて私はオタク的に
麹ちゃんが大好きなんだと
実感しちゃった(笑)

用途に合わせた麹



研究室の方たちの
面白いチャレンジも。
米の品種を変えて、同じ条件で
醸した米麹と甘酒


もち、プロセスチーズ、ごぼう、
アーモンド、ほうれん草まで
醸しちゃうよ(笑)


もうね、糀屋三左衛門の研究室に
就職したくなってしまった(笑)


午後からは
グループディスカッションもあり
「発酵」についてちょっと
角度を変えた視点から考え、
自分の考えを具現化する
機会を頂きました。




村井社長さんのお話だけでなく、
研究室の方たちからのコアな
お話も聞けて、
鼻血が出そうなくらい、
悶絶してしまう内容に
興奮するわ、楽しいわ♡


私、本当に好きなんだ!
とこんなに好きなモノに
出会えたコトに感謝した
時間でした。


ディプロマを手にウキウキ♫ 
 
 
また、日本の発酵は
世界的にも注目されているんだけど、
今回、糀屋三左衛門さんの
お力とデンマークの会社が
手を組み、
「カカオフリーの発酵チョコ」
を開発することができたお話。

驚くほどに高級チョコの味


日本の醸す技術と
黄麹菌とクエン酸を含む白麹菌が
デンマークに渡り
50兆円を超える世界的市場のある
チョコレート市場に新たな風を
吹き込む
カカオフリーのチョコ。


デンマークとZoomで繋ぎ、
サブストラクト クリスチャン氏の
プレゼンも新しい日本の発酵の
技術が世界的に価値提供されていく
未来が想像できる内容でした。

 
カカオフリーの発酵チョコが
手に入るようになる日が楽しみ♡


もうね、素晴らしく
興奮する時間をしっかり堪能させて
もらいました。



でも、これだけじゃなかったのが、
KOJI THE KITCHE Academy
だったので、
この先のお話は次の投稿で。


ランチは豊橋さんの
食材をたっぷり使った
プレートでした。


P.S.あなたの好き♡も
いつどこで出会うかは分からないよ


説明会がスタートしています。

 \健康・美・収入を手に入れる/

ママのための資格取得講座

麹生活マイスター養成講座

 

 

 

 

 

 

5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

11 期 満席

12期 超超満席

13期 超満席

14期 まもなく募集開始

 

 

 

 

教室業をしたい!

あなたの思いに

私も全力で向き合います!

 

 

 

 

 

お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I  

 

 

 
 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
食育調味料アドバイザー
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー