帯広に住む親友Oからワインが届いた
彼女の札幌のセカンドハウスをリホームするので
業者を紹介した。
お礼としての池田町の十勝ワインを贈ってきた。
昨年秋にに業者を引き合わせた。
もともとは私の札幌のマンションをリホームしてくれた業者である。
建築士の友人Yの取引先業者なのだが
大手のリホーム会社では拒否られる無茶振りも何とか対応してくれる。
友人M、M子に続き3人目の紹介である。
原油不足で資材が不足している時期をすり抜け
4月末に無事工事終了したとの事。
友人Oも大変満足な仕上がりだったようで安心した。
んで・・この日
もう一件宅配が届いた
しかも・・また帯広から・・
ひまわりちゃんママの一回忌の法要返し
ひまわりちゃんママは故郷の帯広で眠っている
早いねぇ・・
まだ実感が無いよ・・
実際に会ったのは一度だけだけど
ブログを通じ長い時を一緒に過ごしてきた。
ひまわりちゃんが風太と似た毛色のダックスじゃなかったら?
ひまわりちゃんママのご主人のサブちゃんが
ブログをやっていなかったら?
お互いにワンコ服作りをしていなかったら?
共通のブロ友のりんちゃんママがいなかったら?
縁と巡り会わせが引き合わせてくれた
本当に大切な友人です
自分より若い子が先に旅立つのはやるせない
親より先に逝っちゃうのはもっとやるせない
法要返しが届いた日に
帯広のワインが届いたのも不思議な巡り合わせ
頂いたお菓子をアテにワインで
天国のひまわりちゃんママに献杯























































