エスコンフィールド5月15日 | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

1ヶ月も北海道に居たのに

日ハムVSソフトバンクの試合カードが無かった(;_;)

 

エスコンのフードコートは縁日気分で

北海道グルメが食べられるから好きなんだよ。

だけど・・遠くて・・気楽に行けない

ソフトバンク戦があったら

遠かろうが雨が降ろうが雪が降ろうが行くのだが・・

来ないし・・今回は見送ろうと思っていた。

 

 

が、友人Pちゃんが車を出してくれる事になり

西武vs日ハム戦を見に行った

自宅までの送迎ピンクハート楽ちんだ~

 

セレブ友人M(野球音痴だがフードコート好き)も加わり

楽しい野球観戦となりました。

 

ドライブキーパーのpちゃんは生ビールを我慢。

でも、普段は敵だから応援しない日ハムを応援する事で

義理は果たしたわよ~

 

 

 

12対3で日ハム圧勝

3ラン、2ラン、ソロと3本もホームラン見られて

楽しかったルンルン

 

 

 

pちゃんが持ってきた日ハムのユニホームを着て応援

 

私が渡されたのはBigボス背番号1のユニホームだった

Pちゃんは娘婿の後輩が日ハムの選手

プロ仕様のお下がりユニホーム着ていた

背番号が変わったから使わないと貰ったそうだ

万波タオルまで持たされたぞ~(^^;)

 

 

 

昨年、エスコンに来たときは人だかりで近づけなかった

大谷とダルビッシュの壁

 

 

今年は余裕で写真撮れたわ~

 

 

 

ちょっと浮気して日ハム応援しちゃったけど

ソフトバンクはパリーク首位走ってますから余裕ですぞ~