2024/05/31三回忌 | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

風太がお空組になって2年が過ぎました。
 
風太のお骨は普段はリビングボードの中に納めている。
 
3回忌なので、生前のゲージのあった場所に出して法要。
 

 

takaさん(りんちゃんママ)からお花届きました。

ありがとう!!

 

 

 

お空の風太も喜んでいると思います

 

 

 

ペットロス・・

お空組になった子の命日を毎月欠かさず法要する方が多い。

我が家では・・・一周忌を過ぎてからは特別な事はしていない。

忘れている訳じゃないよ(^^;)

 

昨年実家からお仏壇を持ってきた。

風太の仏壇も別に有る。

日頃からお供え、花は欠かさない。

 

両親、義父母の4人を看取った我が家。

風太を含めると一月に5回も月命日が有のよねぇ

個々に法要すると大変なので祥月命日以外は

一番新しい義父の月命日を優先しています。

 

 

 

5月31日風太の祥月命日

 

がら~んとしたゲージの有った場所

パパちゃんは、そこに立って「般若心経」あげてました。

 

お寺さん曰く

戒名は亡くなった者の居場所の住所。

お供えやお経はそこに届くみたい。

高額な戒名はタワマンで安価な戒名はアパートって事か?

もちろん風太には戒名など無い。

お家は無いけど空を自由に仲間と駆け回っているのだろう。

パパちゃんのお経(下手くそだけど)きっと聞こえているよね