■死ぬほどビックリしました(笑) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 

今回のOnline愛の夢チャリティーコンサートに

 

シューマンの「飛翔」で参加してくださった

 

戸田舞さんからのメールです。(^^)

 

 

合唱団ではない某団体の事務整理で

 

大変お忙しかったので

 

すぐにはブログを

 

見られていなかったそうで・・

 

 

 

***公開了解済(途中から)***
 
22日にやっと■■■やっつけて(笑)

25日から昨日まで、

5年ぶりに実家へ帰省していました。


実家滞在中に、

さぁやっと気持ちの余裕できたから

コンサート見るぞ!とブログを訪れたら、

タイムリーなことに


自分の演奏に対する感想

記事になっていて、

死ぬほどビックリしました(笑)


感想を下さった方が書いていた

「飛翔の勢いがしんどい」

わかる!と思いました。

まさに私も、学生の時に

飛翔を弾いて感じたことです。

 
 
それが、

四半世紀以上を経て


「飛翔は、

本当はそういう曲じゃないのかも…」


と気づけたことが、

また弾いてみようと思える

きっかけになりました。


今回の演奏も、

満足いってない所は多々あるのですが、

あのように思って頂けて

すごく嬉しかったです(ToT)


年末のコンサートに向けて、

まだまだ磨こうという
 
意欲にもなりました(^-^)


余談ではありますが、

帰省中に新宿の都庁のストリートピアノでも、

飛翔弾いて来ました。


よくユーチューバーが弾いている、

黄色いグランドピアノです。


横のお土産物屋さんで買い物してた

小学生が足を止めて、

じーっと聞いていってくれました😄
 
*******
 
 
戸田さんの「飛翔」の演奏動画は、
 
この下の動画一覧の、
 
上から3番目の記事にあります。
 
 
長い年月、勉強を続けてきたら
 
楽譜の見え方が違ってきた、、という
 
コメントもあります。
 
 
 
都庁の黄色のピアノ。都庁展望台HPからお借りします。
 

 
 

 

 

 

 

 

※以下、Online愛の夢チャリティーコンサート5の演奏動画の記事です。

※ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)