NHKBSと神奈川TVのテルミン&配信コンサートではウルトラマンとゲーム?! | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 

 

可愛いマトリョーシカの形をしたテルミン「マトリョミン」です。

 

 

世界初の電子楽器テルミンの、

 

数々の貴重な楽器を展示&演奏して紹介されている

 

テルミンミュージアムと

 

テルミン演奏家の大西ようこさんのことは、

 

以前にもご紹介しましたが、、(こちら

 

明日夜、NHK・BSの番組に出られるそうです。

 

再放送も2回あるそうです。

 

私がご説明させて頂くより、

 

ようこさんのメールからの引用の方が

 

解りやすいかと思います。(^^;)

 

 
***公開了解済み***

そして、こちら、NHK・BSの放送です。

■番組名:ニッポンぶらり鉄道旅~JR横須賀線
https://www.nhk.jp/p/buratetsu/ts/Z6WKLNWR93/

■放送日:2021年10月21日(木)19:30~19:59(のどこか)
※再放送:2021年10月23日(土)7:45~8:14(のどこか)
※再放送:2021年10月28日(木)12:30~12:59(のどこか)

NHKオンデマンド、国際放送でも配信予定
■ご案内役の旅人:井上拓哉


インタビューが、バリバリに編集されている筈なので、

一体どういうストーリーになったのか、

とっても不安です(汗)


お茶をやっていたわたしが、

今、テルミンを弾いている理由。。。みたいな

お話になっている筈です。。。。


それから、先日ご案内しました神奈川テレビ。

こちらは、既に放映は終了しており、

神奈川近辺の方しかご覧頂けませんでしたが、

見逃し配信がYouTubeに公開されています。

https://youtu.be/HbG9_KMUSrk


出番は最初の方ですので、お時間のある時に☆

なんだか、立て続けに騒々しくてすみません。

どれでも、お気が向きましたところ、
 
どこかお付き合い頂けましたら嬉しいです。

*****************
 
 
そして、今週末には、
 
ライブ配信があります。
 
 
ウルトラマンの俳優さんがゲストで
 
ライブでの視聴者さんと
 
ゲーム大会も行われるらしいのですが、
 
私ではご説明できず、こちらも引用で、、、💦
 
 
***公開了解済***

■第12回RCAテルミンの夕べ
■2021年10月23日(土)14時~(日本時間)
■配信URL:https://youtu.be/qLq1yBeFf9Q
 
ゲストは、
 
初代ウルトラマンのスーツアクターにして、

ウルトラセブンでは
 
アマギ隊員を演じられました古谷敏さんです。


敏さんには『智惠子抄その後』の

朗読お願いしました。


その他、色々ウルトラマンのお話やら

テルミンやらお願いしています。


また、今回は、

チャットを用いた、

古谷さんとのゲームも予定しております。


リアルタイムでご覧頂ける場合は、

是非、ログインの上、

ウルトラマンとのゲーム大会に参加して頂くと、

より楽しいかと思われます。

 
*************
 

ようこさんは、時折
 
朗読の方と共演されています。
 
言葉で物語の世界に引き込んで
 
そこで演奏・・というエンタテイメントです。
 
 
よろしければ、是非、お楽しみの上、
 
さらによろしければ、ゲームにもご参加ください。(^^)
 
 
 
 
 
十年以上前の、ようこさんと私、再び。。(若い。。笑)
(ぶらあぼ、2010年1月号より。。。但し、写真はもっと前のものです。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックいつもありがとうございます虹

ひとつでも!お願い致しますハート

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ピンクハート人気ブログ・ピアノ 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

 

 

■Online愛の夢チャリティコンサート2の記事です。

 

長いお休みからの復帰は、練習する前に/大人の諸事情

Onlineチャリコンの演奏へのご感想+真央さんや羽生選手の演技が浮かぶ

 

記憶が飛ぶほど大変だった・・起業後のレッスン復帰

■SOKプロジェクトからの感謝/7歳の被災児の話

楽な弾き方の意味/年単位のお休みからの復帰レッスン

 

■会計報告その4/コロナ医療へ/羽生結弦展で知った基金/会計監査

■会計報告その3/真央さんが支援する子供たちの未来

■会計報告その2/寄付する「想い」も受け取って頂ける・・

■会計報告その1/Online愛の夢チャリティコンサート2

 

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その11 (← その1~10へのリンク有り)

kazさんのチャリティーコンサート記事

Onlineの力/真央さんツアーもピアノも・・コロナ禍を機にひとつのジャンルとして

 

■この記事の下の方に、他の演奏・舞踊動画へのリンクがあります。

14,野谷 恵 / ピアノ