ラフマニノフ/楽興の時第4番■Online愛の夢チャリティコンサート2 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ ←クリック有難うございます。

 

■Online愛の夢チャリティコンサート2

 

11日間、ご視聴、ありがとうございました。最終回です。

 

この企画は、動画でご参加の皆様からの参加費=ご寄付と

企画にご賛同頂ける皆様からのご寄付をまとめて、

以下にお送りするものです。

 

全国コロナ医療福祉支援基金

東日本大震災 雇用 教育 健康支援機構(震災機構)

東日本大震災被災児童自立支援プロジェクトSupport Our Kids

難病医学研究財団

 

今回、動画でのご参加は、前回より少なかったのですが、

寄付でのご参加が大変多く、

前回と同じ位の寄付金になりました。深く感謝申し上げます。

 

寄付受付は、本日一杯で締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。(^^)

 

★本日の動画は野谷 恵のピアノ演奏です。

お楽しみいただければ幸いです。

 

(これまでの演奏・舞踊記事へのリンクは最後にあります)

*******************

 

 

・14,野谷恵 / ピアノ

 

・曲目

 

ラフマニノフ / 楽興の時第4番ホ短調 Op.16 No.4

 

・コメント


2003年に「みんなのチャリティーコンサート」

というタイトルでスタートして以来、

何度もタイトル、やり方、会場等々、変えながら

 

継続してきたチャリティーコンサートのひとつ、

「愛の夢音楽祭」での演奏です。

(2019/2/17 東京・日暮里サニーホール)

 

直前に高熱で寝込み、

 

主催者なのに東京へ行けないかと思う中

 

何とか無事に開催できました。


「チャリティー」という言葉を抜けば

誹謗中傷がなくなるかと思いきや、

一番酷かったので💦

このタイトルは、この時しか使っていません。


でも、音楽や、楽器や、曲への「愛ラブラブを語る音楽祭」

・・という趣旨にして、出演者の皆様に

コメントを書いて頂いたプログラムは、

とても幸せな、プログラムとなりました。

またいつか、そんなコンサートができたら

 

素敵だなと思います。



長い年月、多くの方々に、

 

演奏、寄付、裏方ボランティア、その他色々で

大変大きなご協力を頂き、

チャリティーコンサートが続けてこられました。



改めて深く、感謝申し上げます。


コロナ禍のお蔭で生まれたこの企画

Online愛の夢チャリティーコンサートも

これはこれで、コロナ後も続けられたら嬉しく思います。

 

 

 

 

今年は、肺がんと、その手術中の

 

アナフィラキシーで死にかけたことも乗り越えられて

 

生かして頂いている意味を考えさせられました。

 

 

手を傷めず音色が美しくなり表現もしやすくなるピアノ奏法と

 

楽譜を深く感じる表現法と共に、

 

多くの方々の心の中の「人の為に何かできたら・・」という

 

想いを形にするチャリティーコンサートを

 

生きている限り、微力ながら続けていきたいと思っています。

 


次回は、冬、年明けくらい(?)にできたらいいなと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

クリックいつもありがとうございます音譜  

ひとつでも!お願い致しますグリーンハート

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ピンクハート人気ブログ・ピアノ 

 

 

 

■Online愛の夢チャリティコンサート2のこれまでの記事です。

 

13,kaori♪さん / パイプオルガン

 

12,kaori♪さん / ピアノ

 

11,戸根美智子さん / ピアノ

 

10,戸根美智子さん / パイプオルガン

 

9,アンダンテさん / ピアノ

 

8,みの ようこさん / ジャズピアノ

 

7,須田道代さん / ピアノ

 

6.ねころんさん/ ハンドフルート

 

5,加藤奈津子さん / ピアノ

 

4,ユーディットさん / ピアノ

 

3,楳茂都 梅昭野 (うめもと うめあや) さん / 上方舞

 

2,KikimimiPianoさん / ピアノ

 

1,ののさん / ピアノ

 

 

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など