■SOKプロジェクトからの感謝/7歳の被災児の話 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

ワクチン接種直後、「グールグル」だった頃、

 

驚くほど早く

 

Support Our Kids プロジェクトを運営されている

 

特定非営利活動法人、

 

時代の創造工房理事長様から、

 

領収書と共に、

 

分厚い書籍を頂きました。

 

 

震災から10年、

 

被災児童の人生を描いた

 

「455 ~子ども達のレジリエンス」という

 

大変分厚い書籍です。

 

(レジリエンス=復元力、回復力等の意味)

 

 
↑の丁度ページが割れている辺りを読ませて頂きました。
 
7歳で被災したお子さんが、
 
お友達の家族に助けられて
 
避難所へ行くことができたものの、
 
ご家族には会えず、、、
 
 
後日、お姉ちゃんに会いに行こう、、と
 
連れられて行ったところにいた
 
お姉ちゃんは亡くなっていて、、
 
その後、、お母さん、おばあちゃん、お父さん、、
 
次々見つかるのは、亡くなったご家族。。
 
 
そのあたりの描写で
 
もう耐えられなくなり、
 
読み進めることができませんでした。
 
7歳には惨過ぎる体験。。
 
 
日を置いて、
 
もっと心が元気な時に
 
改めて読ませて頂きます。
 
 
 
理事長様からのメールの一部です。
 
***公開了解済み***
 
パンデミックで、世の中が

非常に厳しい状況にございます中、

野谷様、演奏者の皆様、

お客様に継続してご厚情を賜っております事、

心より感謝申し上げます。

皆様にも、くれぐれも

御礼をお伝え頂けますと幸いです。
 
***************
 
 
 
読み進められなかったエピソードのお子さんは
 
今、まだ、17歳のはず。
 
ご家族を亡くされたお子さん達の
 
世界が広がるように、
 
未来が広がるように、
 
このプロジェクトを応援し続けたいと思います。
 
 
 
ここをご覧の皆様、
 
この度は、本当に、
 
ご協力ありがとうございました。
 
そして、
 
今後とも、よろしくお願い致します。
 
 
領収書です。
 

 

 

 

クリックいつもありがとうございます虹

ひとつでも!お願い致しますハート

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ピンクハート人気ブログ・ピアノ 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

 

 

■Online愛の夢チャリティコンサート2の記事です。

 

会計報告その4/コロナ医療へ/羽生結弦展で知った基金/会計監査

 

 

14,野谷 恵 / ピアノ

 

13,kaori♪さん / パイプオルガン

 

12,kaori♪さん / ピアノ

 

11,戸根美智子さん / ピアノ

 

10,戸根美智子さん / パイプオルガン

 

9,アンダンテさん / ピアノ

 

8,みの ようこさん / ジャズピアノ

 

7,須田道代さん / ピアノ

 

6.ねころんさん/ ハンドフルート

 

5,加藤奈津子さん / ピアノ

 

4,ユーディットさん / ピアノ

 

3,楳茂都 梅昭野 (うめもと うめあや) さん / 上方舞

 

2,KikimimiPianoさん / ピアノ

 

1,ののさん / ピアノ