感無量で終了の今回の東京レッスン | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■「涼やかな 真央に癒さる 残暑の夜 」。東京出張の緊張がほっと。。

■音階をきれいに弾くコツの中のひとつ⇒体はつながっている

体の中心から/初解説-村上佳菜子さんが語る真凜ちゃんの演技と、ピアノ演奏に於ける体の意識

★【改】今、生きている人々が作り出す音楽

■羽生先生金言の中に、私が最も伝えたい大事なことが・・

■テルミンとギターと歌で10周年 + 私も共演させて頂いたノクターン

■SEIMEI音楽の映画での場面+【陰陽師】晴明×道尊対談

★再追記★ 『ゆづ真央プロ』 ですみだトリフォニー大ホール(1800席/東京)

■浅田真央さんノクターン2番の振付と音楽表現/最初の音はどんな役割を果たしているか

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

無事に東京レッスン全部終えて

 

今羽田です。

 

 

最後にとても感慨深いレッスンがありました。

 

古いお友達の

 

お役に立てて嬉しかったです。

 

 

手が痛かった理由も

 

納得できる音色を出せなかった理由も

 

すぐに解ってくださって

 

とてもお話ししやすかったし、

 

本当に感動して喜んでくださって

 

言葉では説明できない感動というか、、

 

感無量でした。

 

 

 

こういう形で

 

お役に立てる日がこようとは

 

夢にも思わなかった。

 

 

 

人生を振り返って、

 

ずうっとピアノを追及してきて

 

よかったなと、

 

思えました。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

いつもありがとうございます!

                       Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング