応援したかった・・という想いを受け取って | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■羽生選手五輪金メダリストとしての会見に思った事とその後の変遷

■「それってつまり、自然に弾くってことですか?」「はい、その通り(^_^)」

■救急車 / 今死んだら、と考える機会を頂いて・・

■自分の限界と思わないこと。できなくなっても、また、できる。また分かるようになる。

■真央さんと結弦くん、怪我明けに「これが実力」と語る考え方

■真央ちゃんとマイスター教授レッスン / 人間の可能性(年齢ではない)

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

■熊本県、または、益城町への寄附の仕方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

今日、久しぶりの長時間レッスンに

 

とても遠くから来られた方は

 

1月のチャリティーコンサートの際

 

現金書留の郵送で、

 

高額な寄附を送ってくださった方でした。

 

 

 

改めてお礼を言うと

 

「あれは、

 

先生への応援なんです。

 

ブログ見ていて

 

先生を応援したかったけれど

 

文章書くの苦手で

 

思いを上手く伝えられないから

 

その代わりに寄附を送ったんです。」

 

とのこと。

 

 

 

思い出して

 

ちょっと泣きそうになってます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ネットの中傷は辛いです。

 

物事って、

 

先入観をもって

 

ねじまがった角度から見ると

 

こんな風に見える人もいるんだ・・・と

 

呆然とするような悪口を

 

対処の為に読んでいるのは

 

本当に苦しいことです。

 

 

 

でも、こんな風に

 

とんでもない見方をされることもあると

 

知るのは勉強になります。

 

(ここまで酷くはなかったけど

 

そういう経験をピアノでもしたことがあります)

 

 

 

気持ちはぐらぐら揺れて、

 

ついでにめまいもぐらぐら揺れて(笑)、

 

もう、笑っちゃいます。

 

 

 

メニエールが悪化して

 

薬が切れると

 

横にぐらっと倒れそうになったりしますが、

 

先日救急車の中で

 

自分の人生を振り返って

 

このままでは中途半端だなと思ったのです。

 

 

 

もっともっと自分にできることをして

 

世の中の為に、

 

あるいは他人の為に

 

僅かでも役に立つというか、

 

何らかの「良い影響」を残してから死にたいと

 

思ったので、

 

あまり長くは休まず

 

チャリコンを考えると思います。

 

 

 

 

結弦くんのポスターを使ったお菓子売りを

 

休めば批判は減るのかな、とか、

 

どうすればよいのか・・を

 

色々な角度から考えています。

 

 

 

チャリコンはもうしないかも、、と

 

書いた途端に

 

あちこちから届いたメールは、

 

「演奏の場」としてのチャリコンの

 

存続を望む声が多かったのです。

 

 

 

そういうことも考えると

 

チャリティーではない

 

資格を問わない演奏の場を

 

作ろうか、とか、

 

いや、せっかく人を集める宣伝をするなら

 

寄付金を作った方が・・とか、

 

メニエールめまいよりぐらぐら揺れつつも、

 

「先生を応援したかった」という声に

 

励まされ、

 

気持ちは前向きな今日なのです。(^_^)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

そして、ランキング一覧から「愛の夢のつづき」を

クリックして頂くとアウトポイントになります。

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)