救急車 / 今死んだら、と考える機会を頂いて・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■著作権 + 領収書第1弾 + 組織との癒着って・・

■10年超えて 再びのハイフィンガー奏法

■ボランティアスタッフの皆さん

■ピアノのロングトーン / 想いは載せて体重は載せない

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

■易しい曲の難しさ / 音の少ない曲の勧め / 表現できる技術とノーミスの技術の違い

■【追】ピアノもスケートも「表現」の重要性は技術を上回る / 冷静に4大陸を読み解くプロトコル解析

■熊本県、または、益城町への寄附の仕方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

生きているということが

 

当たり前ではないことと

 

分かっているつもりではいますが、

 

危機的と感じる状況に陥った時に

 

本当にその重大な有難さが

 

身に沁みるのだと思います。

 

 

今日、

 

救急車のお世話になりました。

 

 

 

夕方、

 

前記事をアップした後も

 

色々用事があって

 

PCに向かっていました。

 

 

 

 

ふと、視野の左側に

 

小さく光るものが動いていることに

 

気づきました。

 

 

光った小さなものがあちこち飛ぶのは

 

貧血の時なんかによく

 

ありますよね?

 

最初はあんな感じで、

 

貧血か、血圧が下がってるのかな?

 

と思っていたら、

 

徐々に大きくなり始めました。

 

 

 

10分位(?)もすると、

 

視野の左側半分以上を

 

ぎらぎら光る歪んだ輪のようなものが占拠し、

 

右側頭部の狭い範囲で頭痛もし、

 

まさか、脳になにか?と思いました。

 

 

救急車を呼ぶかどうかを

 

相談するところがあったのを思い出し、

 

色々調べて

 

「救急安心センター」に電話すると

 

詳しい症状を聴いてくださった上で

 

「緊急性があると判断されるので、

 

救急車を呼ぶか

 

すぐに医療機関を受診してください」

 

とのこと。

 

 

 

「緊急性」と言われて

 

さすがにちょっと怖かったですが

 

救急車には少し(大袈裟かなと)

 

抵抗がありました。

 

 

でも、つい昨日、

 

録画で見た番組で

 

脳卒中などの症状の話題の後、

 

お医者さんが

 

「救急車に乗って

 

何でもなかったら叱られるとか

 

考えないで、

 

とにかく呼んでください。」

 

といったことを力説されていたのが浮かび、

 

一人で

 

医療機関へ行くまでの間に

 

倒れると困る、とも考えて

 

救急車をお願いしました。

 

 

 

救急車内で血圧を計られて

 

びっくり。。

 

 

 

私、低血圧で、

 

上が100未満のことも多いのに、

 

なんと、159?とか

 

今まで1回も経験したことのない

 

高血圧でした。

 

 

 

 

脳のMRIを撮って

 

脳に異常はなかったのですが

 

とても気分が悪かったのは

 

その急激な高血圧の可能性もある

 

とのこと。

 

 

 

心当たりといえば

 

ここ最近の

 

曲解され悪者扱いの

 

誹謗中傷のこと。。

 

 

法テラスに相談して、、云々と、

 

今、どういうことをしているかを

 

お話しして

 

それはストレスだと

 

お医者さんが分かってくださって

 

何だか救われた気分でした。

 

 

チャリティーでは

 

どういうところへ寄附したのかなど

 

質問してくださって、

 

それは絶対助かった人がいるから、

 

これからも挫けないで

 

続けてくださいと、

 

お医者さんからまで励まされて、、

 

タクシーに乗って

 

帰ってきました。

 

 

今、

 

血圧130まで落ち着いています。

 

(いつもよりは遥かに高いけど)

 

 

明日は元々いつもの内科に

 

通院の予定なので

 

お話してみようと思います。

 

 

***

 

 

光る輪が徐々に大きくなった恐怖や

 

救急車内で血圧が160近かった時の

 

全身が沼に沈みこんでいくような

 

気分の悪さの中で

 

今の自分の置かれている状態を考えると

 

今死にたくないと思いました。

 

 

チャリティーは

 

感謝してもらうためとか

 

褒めてもらうために

 

しているわけじゃないけれど

 

捻じ曲げられて嘘を書かれて

 

悪人にされたままで

 

死にたくないと思いました。

 

 

もう少し生きて、

 

キレイゴトと言われようと

 

何と言われようと

 

微々たる力ですがチャリティーだけでなく

 

手を傷めないピアノの弾き方等に関しても

 

もう少し、

 

世の中を良くしたいです。

 

 

 

個人が自由に何でも発信できる

 

インターネットというものは

 

個人の見識や良識がなければ

 

悲惨なことになるところだと

 

つくづく思いました。

 

 

 

よくある「炎上」を研究した方が、

 

数百人に見えた炎上コメントが

 

たった4人が書いたものだったと

 

調べ上げたという記事を

 

見かけました。

 

 

口汚くののしって炎上させていたのは

 

ニートなどではなく、

 

学歴も社会的地位もある

 

人々だったとのこと。

 

 

悪意を人に向けるほかに

 

捌け口はないのかなと思います。

 

 

 

悪意を向けられて叩かれて、

 

低血圧が高血圧になる程度では

 

済まないダメージを受ける人もいるでしょう。

 

ネットは人を殺せると思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

そして、ランキング一覧から「愛の夢のつづき」を

クリックして頂くとアウトポイントになります。

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)