見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






過去記事から

遡って読んでくださったみなさま

ありがとうございますニコニコ







ほんっとイトコにも

過去を思い出してほしいし


親戚にもちゃんと

義母のやばさを

理解してほしいから


やっぱこのブログを

見せるしかないかなぁ…w








めっちゃやってみたいw







では今日も話の続きを

聞いてください電球






今日20時〜スーパーSALE

イベントバナー







イトコからの電話に

思わず「迎えにいくね」

言ってしまった旦那







他人に迷惑かけちゃいけない

という思いがあるから

放っておけないんですよね






でもコメントでもいただきましたが

もう放っておけばいいのに

と思う私







私の予想ですが

義母は前回の私たちの話し合いを

聞いているので




「かまわずにいたら

直さなきゃまずいと思って

直すんじゃない?」




というのを聞いて

今何かしても

放っておかれるってことが

わかってるんですよね真顔







だから



そんな状態の時でも

私たちが放っておけないように



あえて他人を巻き込み

放っておけないように

しているんです真顔







最大80%オフ

倉庫移転で在庫一掃SALEしてるびっくりマーク

売り切れチラホラ出てるから

早い者勝ちですアセアセ









だから


ここで旦那が迎えに行ったら

義母の思う壺真顔







それは全力で避けたいので


おせっかいイトコの

プライドをくすぐりつつ

味方につける作戦をたてました








旦那からいいなよ

と言ったのですが


そこまで心理戦は得意じゃないので

結局私がイトコと話すことになりました







私「お兄さんご無沙汰してます。

お母さんがそっちに行ってるって聞いて

お兄さんにちょっとご相談というか

協力をお願いしたいんですが…」








イトコ「おぉ、福ちゃん

福ちゃんには仮があるからな

何でも相談に乗るよ

どうしたん?」







私「実はお母さん

お姉さんといろいろあって

お姉さんが幸せになることの

邪魔をしちゃうんです


で、あまりにもかわいそうで

この前話あったんですが


お兄さんなら

お気づきでしょうけど


お母さんって

かまってもらうために

いろいろと事をややこしくするので


私たちとしては

もう何かトラブルを起こしても

放っておいて

自分で責任を

とってもらいたいなと

思っていて」







イトコ「おぉ、おぉ

何やそうなんか…

福ちゃんたちも

大変やな…


花畑(=義姉)にも

電話したんけど


今回の喧嘩も前に

寿司がどうこういうて

喧嘩にもなったみたいや」







また寿司が原因で

喧嘩かよ…驚き






人気過ぎてすぐ売り切れるブラ再販

楽したい日はこれ一択グッキラキラ

マジで着けてるの忘れるレベルの心地良さですニコニコ

多分またすぐ売り切れる…驚き









以前ブログでも愚痴らせていただきましたが

義母は食べ物への執着

恐ろしいので

常人では考えられないような

行動をとります真顔





恥ずかしくて人には言えない

義母&義姉の

寿司事件はこちら

↓↓↓








で、話によると

また寿司を巡って

義母が同じような行動を

とった様子







で、それに義姉が腹をたてたと







そこからの

外食して文句を言われた流れで

義姉も我慢できなかった

って話らしいです







で、そんな困った義母について

イトコに相談を続けます







私「こんな感じで

もうずっと

何かしらのトラブルに

付き合わされてて


もう私たちも

同居解消してても

気が休まらないんですよ…


本当に困っていて

近々市役所に相談に行こうと

思ってるんです」







そしたらイトコ







顔が広いイトコなので

市役所にもたくさん知り合いがいるとかで






自分の知り合いに

自分の親戚の恥を晒すのを

避けたいようで







イトコ「市役所に相談するんは

もうちょい待ったらどうや


よかったら

しばらくおばさんには

家に泊まってもらって


その間に俺からも

話をしてみるわ


昔から俺の話は

よく聞く人やで

福ちゃんたちが言うて無理でも

俺やったら大丈夫やと思うで」







と、前回の話を

完全に忘れてるんじゃないか?

と思うような提案をしてくれましたw






体型カバーにもなる楽パンツ

















こちらからすると

願ってもない話なので

お任せすることにw







義母の着替えだけ

届けることになったんだけど





Tシャツの後ろに

返品不可

って書いておきたかった真顔







コメントでもいただきましたが

義母の妹のように


この人との生活が

どれほど大変か


親戚にも身をもって

知ってもらった方が

何かと楽なので


この際、親戚の家を

たらい回しにされればいいのに


と思ったのですが

旦那的には気が引けるようです真顔







まぁそれはそうですよね






でも口うるさい親戚を

黙らせるには



口挟むなら

ちゃんと責任もって

関わってね?



ということを

知っておいてもらわないと







それでいうと今回は

おせっかいイトコは

自ら関わってきているので


口は挟ませてあげないと

いけないんですけどね…真顔






そんなわけで

義姉は新婚生活を満喫し


義母はちょっとした

旅行気分を味わっています真顔






この新婚生活満喫中の

義姉の話

聞いてほしい話もあるんですが



話がややこしくなるので

一旦義母の話に集中して

話させてください真顔




まだまだ

まだまだまだまだ

続きます真顔



今日20時〜お酒が10%オフキラキラ

イベントバナー