見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

産後~10年の不仲ハートブレイク
約3年のレス・離婚危機を脱出し
今は自他共に認める仲良し夫婦ハート

夫婦の歩み&家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ


どうも、アラフォー福子ですダルマ


 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

過去記事をご覧くださいにっこり

下矢印下矢印


最近、私が子供のことで

義母に怒ったと知った義姉


この話です

下矢印下矢印


同居解消するで?

なども言ったと知ったようで

(多分義母が言った)

また自分の家に来たら大変と思ったのか

機嫌とりにきた驚き



お寿司の出前とるから

夕飯作らなくていいよ〜


と旦那あてにLINEがあったとのこと真顔



夕飯作る私にじゃなくて

旦那(姉の弟)に真顔



ん?笑

と思ったけど

残業がある日だったので

めちゃくちゃ助かるからいいけどさ







で、旦那も私も仕事終わって

子供たちも呼んで


さぁ!みんなでお寿司

いただきましょうか!


とリビングに行ったら



義姉がヒソヒソ声で

「早くっびっくりマーク

って言ってる



え、なに?

と旦那・子供たちと目を合わせつつ

ドアを開けたら



急いでパクッと

ウニのお寿司を頬張る義母

驚き驚き驚き



え?笑

なに今の?笑



あまりの謎光景だけど

旦那は2人の性格を

知り尽くしているから



旦那「なに?今のは」



って言ったら



義姉「え、なにが?」



完全にトボケてる驚き



義母はというと

モゴモゴしてて喋れなくて


ん?おねがい


みたいな顔で旦那を見てる驚き



いやいやいやいや

よく寿司吹き出さずに

その表情できるな 笑



こっちが吹き出すわ

(口に何も入ってないけど)






子供たちも状況わかってドン引き驚き



普通の人にはこの状況

伝わらないかもなので解説すると



6人前のお寿司を注文したけど

ウニは一貫(2個)しかなくて



みんなが来る前に

2人で1個ずつたべちゃおう!

となったわけです真顔



ただ、あまりにギリギリだったので

食べてるところを

見られちゃって

ごまかしてるってやつです爆笑






私も子供たちも

あまりの醜い光景に引きすぎて

立ち尽くしていたら



旦那「ん?ちゃうわ

なんやウニ食べたくて

我慢できんかったんか」



姉「え、ウニなんて

なかったよ」



見られてたの知ってて

これ言えるメンタル驚き



旦那「いやいや

普通に見えたし

そこはいいって。

食べたいなら普通に

食べてもいいかなとか

言うたらいいやん。

子供らふくめ、誰もとらんて」



ウニ寿司を飲み込んだ

母も参戦



母「食べてないって!」



何この親子 笑

笑わせにきてるとしか

思えんのやけど?



低レベルすぎて

ツッコミ入れる気にもならん…






子供たちもあきれながら



息子「ちょうど2個くらい

スペースあいてるで 笑」



娘「私たち別にいいから

ばーちゃんとおばちゃんで

好きに食べてくれたらいいよ。

私カップラーメンでいいし」



あー、わかる。

食べる気が失せるよね。



私「うんうん、そーね。

私たちはいいので

どーぞお2人で食べてください



そしたら急にキレる義姉



姉「私が買ってきたんよ!

食べないって失礼だろ!

礼儀知らず!」



いや、ブーメランやん驚き



礼儀知らずとか言っちゃう?笑



それ、自分じゃなくて?笑



旦那「礼儀知らずは

姉さんと母さんやろ。

もー、ほんまあきれるわ。

恥ずかしいわ。」



姉「お金出したの私やで!」



始まった…



醜い…

醜すぎる…






ここまでで

十分醜いですが

まだまだ醜さ炸裂します…真顔


次回、義姉の演説です真顔

下矢印下矢印下矢印



楽天お買い物マラソン

肉感を隠せるパンツが

クーポン利用で半額

下矢印下矢印



お肉無かったことに

できそうなワンピも

20%オフ

下矢印下矢印