見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






義姉についてなんですが

実は私も


知能的にどうなの?

検索とか受けた方がよくない?


って言ったことあるんです真顔







でも多分…

違うっぽいです真顔






調べ続ければ

何らかの問題はあると思いますが


例えば義姉


高卒ですが

別に頭の悪い高校出身ではないし


そして商業系の高校だったので

簿記3級を取得済みなんです真顔







だからなんというか


たまに、え?わざと?

みたいに思うくらいなんですが


対人関係についてが

なんか問題ある感じなのかもです驚き







あ、あと

昨日紹介した

買った量よりオマケの方が

多い驚愕のお店ですが

売り切れてましたね笑い泣き

↓↓↓



いつか買ってみるので

買ったらまた

どのくらいオマケあったか

報告しますね!w






今日限定SALEキラキラ










では、話の続きです真顔






自分の話だと知ってか知らずか


妹の姑のことを

バカにしまくる義母







昨日たくさんコメントいただきましたが

義母、他人の話となると

割と常識的なことを言います







だから本当に

常識のかけらもないわけではなく

ある程度いろいろわかってるけど

自分は別






多分どこかで

内心自分がそういうことしてるって

知ってるだろうけど





それはなんか

死んでも認めないというか




むしろ認めなくていいから

◯んでほしいけどw






認めたくなくて

自分は立派な人間だと

自分に思い込ませてるというか








義母の頭の中を

私なんかが想像するのは

はるかに難易度が高いのですが


多分そんな感じだと

思います真顔






今日限定SALEキラキラ









で、そんなやっかいすぎる義母に

言ってみました








私「すごく困ったお姑さんですよね。

でもお母さんは

とても常識的な考え

もってるんですね」






母「そりゃそうや。

何年生きてきた思ってるんや。

こんな姑はかまったらあかん。


一人にしておくんが

1番や。

妹さんに教えてやったらどうや」






私「そうですね。

でもお母さん

ちょっとごめんなさいなんですが


実はこの話

妹のお姑さんの話じゃなくて

お母さんの話です。


お母さんって

自己愛性パーソナリティ障害だから

普通にお母さんのここが

問題なんですって話しても


聞き入れるの難しいじゃないですか?

だから他人の話として

言ってみました。


でも、そういう風にきくと

お母さんちゃんと

判断してくれるんですね


安心しました」






え、義母パーソナリティ障害なの?

という方は

その話はこのあたりでしているので

よければご覧ください

↓↓↓






義母、無言







多分、頭のなかで

この状況をどう切り抜けようか

ぐるぐる考えてる







いつもなら

頭がおかしくなったフリか

死んだふりをする









私「おかあさん?

聞いてます?


汚いやり方してすみません


でもいつもみたいに

頭がおかしくなったふりとか

死んだふりせずに


本心で返事してほしいです」







義母、まだ無言







そしたら立ち上がり







私を指差し







母「この詐欺師!!!

詐欺罪で訴えてやる!!」







えーーーーー驚き






そんなパターン

想像してなかったw







私のやり方は

確かに性格悪すぎだけど

こんな返し、ある?w





旧タイプの着圧が半額キラキラ






私「詐欺罪ですか?

いいですよ、どーぞどーぞ。


私、お母さんとの会話って

専用のICレコーダーに

録音してためているので


よければそれも

提出できますよ〜」







これは、ハッタリw





そんなことしてないw






でもこれまでに

何度か録音して

聞かせるってことをしてるので




多分信じると思って

言ってみた







私「悲劇のヒロインを

演じる必要もないし

頭悪いふりしなくていいです


これまで

ありとあらゆることして

お母さんの逃げるパターンは

熟知しているので


それしたところで

何もなりませんよ?


ご自分が1番

理解しているでしょう?


私が言いたいのは

常識知らないわけじゃないんだから

それを自分にも当てはめて


おかしいことを

言わないようにしてくださいね

って話です」






母「何が目的や!」






私「え、今言いましたけど」







母「財産か!

財産が目的か!」








私「一体いくらの

財産があって

言ってるんですか


私たちが

生活支えてるんですから

言ってること

おかしいでしょう


そのパターンももう

ご馳走様です

お腹いっぱいです


そうじゃなくて

いい加減にしろと

言ってるんです


いつまでも

私が優しい顔してると思ったら

大間違いですよ?


とまだ怒る前に

教えて差し上げてるんです」







また無言になる義母






まだ続きはあるので

また次回聞いてください〜電球



上半身の厚みある方必見キラキラ

着けるだけで上半身痩せできるブラが

今39%オフです〜飛び出すハート