見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






やっぱり義姉って

頭ちょっとあれだよね…


そう、あれなんです





そしてなんであんな義母に

母の日のプレゼントあげるんか?

ですが


自分の母親にあげる以上

やっぱりこの人にもあげないと

旦那としては

あまり気分よくないんじゃないかな

って思って…


という感じですかね






まったく感謝してないし

ほんというと

この人にお金なんて

使いたくないんですけどねw







では話の続きを

聞いてください電球






マラソン中クーポン出てるよ飛び出すハート








「母さん

プレゼントほしいからって

あんまりアホなこと

言うてたらあかんで。

非常識にもほどがあるやろう」






旦那はこう言ってやる

と意気込んでいたんですが





これ言っても


母の日に

プレゼントも渡さんほうが

非常識や


とか返ってくるのがオチ








この義母をねじ伏せるために

新しい戦法

試さなければ


と思っていました







そこで今回は

旦那に


義母のメンタルが

ボロボロになるかもしれんけど

ちょっと私に任せてくれないか


と伝え

承諾いただけたので

新たな戦法を試してみました







そのためには

あくまで義姉の家に

普通に遊びにいったていで

おじゃまする必要がありました








そういえばこれまで

普通に遊びにいくという感じで

行ったことはなかったから







勘のいい人であれば

その時点でおかしいと

気づきそうだけど






そこは都合の良い

変換機能を持っている義母なので

大丈夫でしたグッ








シュークリームまで買って

おじゃまして

普通に世間話を楽しんでいました







いや、まったく楽しくは

ないんだけども真顔








高校生になった息子は

最近どうだとか





一人暮らししてる娘が

どうだとか





そんな話をしつつ

義母がご機嫌になったところで…






25%オフクーポン出てるキラキラ












私「そういえば

聞いた話なんですけど


私の妹がお姑さんと

いろいろあるみたいで。


同居してるんだけど

生活費を1円も入れてくれなくて

でも作ったご飯に

文句は言うわ


自分も元気で料理もできるのに

妹が仕事終わるまで待ってて


しかも待ってるのは自分なのに

ご飯が遅いって文句言うわで

困ってるみたいで」







そう、これは

私たちが義母と同居してた時に

義母が私にしていたこと






それを他人の話として聞かせたら

義母がどう返事するのか

を聞いてみたかったんです真顔







母「なんやその姑

生活費も入れんと

あんまりにも非常識やわな〜


元気なら

妹さん仕事してるんやから

自分が作ればええことやんか


甘えてるんやわ


そんなことしてたら

そのうちボケてまうで

っていうてやれ」






うん、ほんとそれ真顔






この時点で


これあなたの話です


と言いたかったけど

まだ我慢







私「そうですよねー

しかもそのお姑さん

かなり常識なくて


嫁にいつも送り迎えとか

してもらってるのに

お礼も言わないし


自分が気に入らないと

頭がおかしくなったフリして

すぐ逃げるらしいんです」







母「人への感謝がないのは

人間として終わってるわ。


そんな姑

ええ死に方せんし


そのうち息子も嫁さんも

家出てくんちゃうか」







そうそう




ただうちの場合は

あんたを追い出したけどね真顔






クーポンで激安にグッキラキラ








私「ですよね…

こういう人が

人と同居しようと

してること自体

無理がありますよね


しかもそのお姑さん

自分は人にプレゼントなんてしないのに


自分はほしいばかりで

今回の母の日も

催促してきたんだって」







母「自分が人にプレゼントせんのに?

なんやそれ!w

聞いたことないわ!w」







うん、そうだよね






あんたは聞く側じゃなくて

言う側だからね








私「妹、今仕事がかわったばかりで

生活が大変なんですけど

それでお金が厳しいから

母の日のプレゼントは

できないって言ったら


金借りてこいって

言われたらしいですよ」







母「はぁ?プレゼントなんて

金かりてするもんと

違うやろう。


母の日のプレゼントは

もらったら嬉しいもんやけど

気持ちだけで

嬉しいもんや。


感謝の言葉だけで

母親は嬉しいもんや」







すごくないですか?w






これだけ

自分に身に覚えのある話を聞かされて


自分の話だと気づかずに

この受け答えできるメンタル







いや、頭?







ここからついに

これあんたの話やで


って伝えるわけですが

その話はまた次回

聞いてください〜電球



今日9:59までSALEキラキラ