見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ







今日から次の話題に

うつらせていただくんだけど



ちょっとまって!

花畑紳士の「かあさーーん!」

(胸鷲掴み)

ってなんやったのー!!w



のコメントがあり

爆笑しました








ですよね真顔






解決されてないw






私もあれがなんだったのか

気になってるんですが


もはやそれも

義母の嘘だったのかもという

可能性もふくめ


真実は闇の中です…真顔






いつか解明されたら

その時はご報告しますw







義母に育てられた

旦那と義姉の

子供の頃の話






思いの外

ご興味持ってくださってる方が多くて

驚きましたびっくり






では、聞いてください

(なんか歌でも歌うんかっていうスタートだな)







体のライン拾わないから、楽!!








まずは肝心の宇宙人義母ですが

義父が生きていた時は


まだそれなりに

まともだったようです







常識はないし

被害妄想的ではあるけど


それを常識ある義父が

ある程度コントロールできていた


そんな感じだったようで…







そして義父は義母のコントロールに

長けていたんだと思うんですが



常に自分の妻をほめ


こんなに仕事ができるおなごは

そうおらん

外で働いて

家に帰ったら家事もして

おなごはえらいなぁ…




こんな風に労っていたようです








義父、昭和の人ですから

一切家事などはせず

家に帰ったら

ただ転んで新聞みて

夕飯ができるのを待つ


みたいな人だったらしいのですが

それが当たり前の時代





それで義母も

満足していたようです








義母はよく


母「私は本当に

父さんによう褒められた

こんなええ嫁おらんって

だからあんたも私を見習え」


みたいに言っていました真顔







どっちもめちゃかわびっくりマーク週末限定SALE








あ、ちなみに

義父は長身イケメンなんですが

不美人な義母と

なんで結婚したのかって話は

こちらでしていますw

↓↓↓





で、そんな義父と義母


子育ては義母がメイン

義父は子供達が

なにかしでかしたら

怒る役目


みたいな感じだったようで







実は旦那に義父との思い出を聞いても

あんまりないんですw







ただ


ことあるごとに






人は人


自分ががんばっていたら

わかってくれる人には

ちゃんと伝わるから


自分を必要以上に

アピールしたり


人を押しのけたりせず


謙虚に生きなさい








これが義父からの

教えだったようです真顔









義父よ真顔



それ、自分の奥さんに

言ってくれ…真顔















子供たちには

そんな風にしつけをしていた義父ですが






義母の意味不明な子育てに

旦那が怒ったりすると


完全に義母の味方をしていたそう








例えば義姉はよく


母「学校から帰ってきたなら

玄関の掃除をして

ご飯を炊くくらい

したらどうだ!

おなごのくせに!」


こんな風に叱られていたそう…






ちなみに義姉が

小学生の頃の話







今では完全にNGワードになった


おんなのくせに

おとこのくせに


を今でも連呼する義母なので






これが普通だった時代は

ことあるごとに

これを言っていたそう







で、義姉は毎回泣いていたらしいんですが




それを見て旦那が







旦那「そんな言い方ないやろう。

自分が仕事で疲れてるかも

しらんけど

それなら手伝ってって

言えばいいだけや。


自分がイライラしてるからって

子供にあたるな!」






みたいに庇ったりしてたようですが



それに対して義父は





父「母さんになんて口聞くんや!

親のいうことは絶対や!

お前も男なら

母さんを守ってやろう

くらいになれ!」






みたいな教育だったようです真顔







ニットバッグ1個674円驚き







まぁ、わりと

多そうな感じはしますね…







まだいろいろと

エピソードはあるんですが


こんな感じで

ちょっとずつ思い出しながら

書いていきますね〜






ちなみにみなさんは

親ってどんな感じでしたか?





私は父親とは仲悪くて

私が中学〜高校卒業するまでは

口聞けば喧嘩

みたいな感じでした驚き





だいたい

父親と喧嘩になって家出する真顔




そんな子供時代でした真顔







あ、今また一つ

旦那と義母のエピソード

思い出した電球





私が忘れないためにメモ


次は「産まなければよかった」

と言われた話を聞いてください電球