見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






私の引きの強さへのコメント

まじで笑いましたw






こんな人が

身近にいすぎるって

どういうこと??


って感じなんですが






実はですね…







からくり?があります真顔

(カラクリじゃないけど笑)







マラソン限定!半額ぅ〜









この一人暮らしのおじいさん

なんと義母とわずかに

血が繋がっているんです真顔







ほんとわずかになんですが







今回の話が特徴的すぎるので

身バレが怖いため


ちょっとだけ

ごまかして説明させていただくと


いわゆる遠い親戚

という部類の人でした電球








そして昔あるあるなのか

何なのかよくわかりませんが


義母が小さいころ

よく一緒に遊んだり


家族ぐるみでの付き合いが

あったようです真顔








とはいえ

もうこの爺さんの子供と

うちの旦那とは交流もないし




小学生くらいまでは

顔知ってたけど

それ以降は知らん




それくらいの仲です気づき








体の肉感を消す天才的な店









こんな状況なので

旦那としては


警察に通報するのも

どうだろうか…


という迷いがあったようです







でも私的には


何言ってんだ

即通報でしょうが真顔


という感じで






普通に犯罪だから

相手がヨボヨボだろうが

ちゃんとしよう





ということで



通報しましたグッ









私が警察に連絡している間


じいさんは

腰が抜けたようで

ヘタヘタヘタ…と地面に座り


遠くを見ていたかと思えば

うちの旦那に向かって

話しかけ始めました真顔








爺「ヒロくん(=旦那)

昔のこと覚えてるか?


よくうちの子らと一緒に

ご飯食べたよな。


一緒に遊園地行ったことも

あったやろ。

覚えてるか?」







情と昔世話してやった

という恩を着せて

どうにかする算段です真顔








でも旦那は無視








そしたら次は私に

話しかけてきました







爺「福ちゃん

あんたが嫁にきてくれて

この家は本当にいい家になった。

心が広いいい嫁さんや」







広い心で許せって?w







そんなセリフで

転がされるほど

私は優しくないですよ真顔







私「いやいや

まったく広くないんですよ〜

私は他人には厳しいタイプです。

結構容赦ないんですよ」








爺さん目を潤ませ

わかりやすく肩を落として

また黙り込む







なんかこの行動が

まさに宇宙人義母と同じだなと。







全面的に認めて

素直に謝罪すれば良いものを




それができないから

余計に悪い方向へいくんですよね







そうこうしている間に

お巡りさん到着










まずはすぐに刑事さんが

くるわけじゃなく

地元のお巡りさんが来ました







お巡りさんに

現場を見てもらい


明らかにこの人が犯人だ

わかったようで


まずはすぐに

私たち夫婦と爺さんを

引き離しました気づき







いらぬトラブルを

避けるためなんでしょうね







そして刑事も到着






すごいサイレン鳴らして

到着した2人の刑事さん気づき







お巡りさんとは違って

なんか見るからに怖いw







迫力というか

目力が全然違いましたw







そんないかにもイカつい

刑事さんと一緒に

パトカーに乗った爺さん






パトカーに入ってすぐ

自白したようです真顔






おじいさんも怖かったんでしょうねタラー










爺さんの家族にも

連絡したようで

遠方で暮らす息子と

連絡がつきました電球







爺さんの息子が

うちの旦那に電話を繋いでくれ

頼んだようで

旦那が電話をかわりました








旦那からあとで聞いた話によると

とにかく平謝りし


しっかりと償わせます


父への同情なんて

考えなくていい


そして今後はもう

一人暮らしはさせず

自分の家に連れていくので


犯罪者が隣に住んでいる

と思わずに

暮らしてもらえるようにする


そして一体どのくらいの期間

電気を盗んでいたのかわからないけど

請求されただけの金額は

必ず支払います


と言っていたとのこと気づき







ちなみに…




そんな犯罪者の息子が言うことなんて

信じられないと思うでしょうから


今話した内容を録音したものを

あとからお送りしますし

書面でもお送りします





と言っていたそうです真顔








この全面謝罪の態度があったことで

旦那も私も少し安心しました










爺さんはそのまま

パトカーに連れていかれ


私たちは家に






息子がびっくりしていましたが

なんか珍しい経験できたね〜びっくり

と楽しんでいました驚き







ちなみに我が家の電気代ですが

コメントでもいただきましたが


最近めっちゃ高かったですw






でもですね…




我が家で息子や娘が

部屋で過ごす時間が増え


各部屋でエアコンを使うように

なった時期

重なっていたこともあり


高い原因はそれだと

思っていたんですよ…驚き







まさか隣人に盗まれてるなんて

1ミリも思いませんでした驚き






刑事さんから聞いた話では

爺さんの家にまで伸びていた

その延長コードは




爺さんの家のエアコンに

繋がれていたようです真顔






一体いつからなのか

爺さんは

半年くらいや…と言っていたようですが

全く信用できません真顔






ちなみに義母にも

この話を聞かせたのですが

その時の反応が

さすが宇宙人という感じでした



ちょっと長くなったので

続きはまた次回聞いてください〜電球




痛み感じにくい脱毛器が5000円オフ

↑↑↑

同じお店に1万くらいのもあるけど

カートリッジ替えれて

しかも冷却機能ついてるこっちがグッ



家庭用脱毛器で効果あんの?

って話はこちらでしてます気づき

(下ネタ苦手な方は見ない方がいいです笑)




見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね