見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ







昨日は来客があり

ドタバタしてたら

全然投稿できなかったーガーン





さっそく続きを投稿します!




旦那から話があると言われ

聞いてみると






旦那「俺は前から

結婚しても恋人同士みたいに

いたいって話てたやん?


それが夫婦円満のためには

いいと思ってたし

今もそれは同じなんやけど


でも今はそれが

福子を苦しめてるし

すればするほど

嫌われる気がするから

今は触れやんようにするよ。


福子が俺に触れられて

嫌な気持ちにならんようになるまで

待つから」





私「うん、ありがとう」






男にとって

めちゃくちゃしんどいと思います真顔






一方には性欲があるのに

もう一方になくて

まったくできないって

かなりの苦痛だと思います驚き






正直私は

それができないなら

浮気されても仕方ないかなって

思ってたので

それを旦那に伝えました気づき



















私「夫婦でいる以上

それに応えられんようになったって

かなり辛いことやと思ってる。


浮気されても

文句言えやんと思ってるから」






旦那「うん、辛いよ。

辛いけどな…。


めっちゃ酔っ払ってるところに

めちゃくちゃ好みの人がきて

めっちゃ誘惑されたら

無理かもと思うけど


俺は福子と離婚する気は

1ミリもなくて。


自分から離婚の原因は

作らん」





というわけで

浮気しません宣言した旦那パー









まぁ実際にしてたかどうかは

旦那しか知りませんが

怪しい行動はなかったです電球








あとになって

旦那とテレビ見てた時に


お笑い芸人の土田晃之さんが

言っていた言葉に

鬼共感してた旦那気づき







確か言っていたのは





どんな美女でも

自分の嫁・子供と過ごす残りの人生と

同等の価値のある女性って

この世にいない。


本能的に浮気したいってなっても

その浮気で家族を失うかもって

考えたら

理性の方が勝って

浮気できない






こんな言葉だったと思います気づき







そもそも離婚という選択肢を

持っていないらしく

(ちなみに私は持っているw)


どういう状況でも

しっかり向き合って

解決できない問題はない


というのが旦那の考え







半額からさらに20%オフ驚き













こんな旦那も

私が真剣に離婚を考えて

完全に心が離れるまでは


本当に自分勝手でしたし

ワンオペ育児当たり前

母親のことも私任せ


自分は仕事しかしてないくせに

家事についてあれこれ言う


自分がやってもいないのに

料理も家事も

自分の方がうまくできると

思っている





そんな旦那でした真顔







でも離婚になりそう

って真剣に危機感を感じてからは






自分が実行できないことに

一切文句を言わない


自分ができることはやる


自分ができることで

私がやったことはお礼を言う







これを徹底できるように

なりました真顔







私との結婚生活が


何の努力もせずに続くものじゃない

甘えてたら失う


と思えたことで

変わったのかなと思います電球








ほんっと夫婦って

いろんな揉め事があって

みなさんいろいろと乗り越えてますよね






この喧嘩話は

一旦ここまでなんですが

ここからどうやって

私の心が戻っていったのか


ちょっと思い返しながら

書いてみようか


いやもういいか?


と迷っています気づき





よければ

いるかいらないか

教えてください〜電球




見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印