見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ





当時の私と同じような思いを

今まさにリアルタイムで

されている方がいらっしゃるようで


こんな私の昔話が

そしてコメント欄の他の方のお話が

何かの参考になったらいいな

と思います電球







では昨日の続きを・・・







旦那は関係改善を目指して

話をしているのに対して


私は終わらせることを

目指して話す


だから話もまとまらず


それどころか

私がまったく向き合えなかったんです真顔








こんな話し合いしてるよりも

早く家に帰って

夕飯作って

子供達をお風呂入れて

寝かせて

自分も眠りたい





だからこの時間が

早く終わればいい





それなのにこの人

なんでこんなしつこいの?





と思うばかりでした驚き








これじゃあ

話し合いなんて

ちゃんと出来ないですよね驚き







私はあからさまに

時計見たり

イライラした態度をとっていたので


旦那も気付きます気づき





着痩せ春服が15%オフ













旦那「もう話し合いを

したくないの?

何回も時計見てるけど

何が気になってるん?」






何が気になってるん?やと真顔





家のこと

子供達のことに決まってるやん


それが気にならんなんて

やっぱりアンタは

仕事してるだけで

呑気なもんやな





こんな感じでイラつき

でもなんか口には出せなくて





いつかの沢尻エリカのように



私「別に」


とか





明らかに言いたいことある雰囲気を

醸し出してるのに

言いたいことがあったら言ってと

旦那に言われても




私「何も言うことない」



とか言ってたんです驚き








多分この時の私には

この人と向き合う覚悟が

なかったのかな〜と思いますダッシュ







ここまで

こんな態度をとったら

怒る男性が多いだろうなと思いますが




ここまでくると

旦那は怒りません真顔







たんぱくダイエット雑炊が1000円






この話し合いの間

私はずっと目を背けていたんですが


旦那はずっと


「こっち見て。

表情を見やんと

福子の考えてること

わからんから。


福子が不満を山ほど抱えてるんは

わかってるけど

それが具体的に何なのか

わからん。


できれば言葉で言ってほしいけど

無理ならせめて汲み取れるように

こっちを見てほしい」



みたいなことを

言っていたと思います







でも無理で。




当時の私どんだけこじれてたんや

と思いますが


なんせ生理的に無理レベルまで

行ってるので

どんな言葉も響かなかったんですよね驚き











そんな鉄の福子にも届く

言葉を旦那が発したんです電球







今日20時〜アジア雑貨99%オフ








旦那「福子の気持ちを

確認してから言いたかったけど

確認できんから

一方的な話になるよ。


仕事もしながら

家に帰ったら母親として

頑張って

くたくたになってるのに


そこに俺まで福子を求めるから

そんな余裕ないわって話やよな。


どれくらい嫌なんか

わかってなくて

無理させてしまったことも

あると思うけど

それはごめん。


でも、どのくらい無理なんか

何にイライラするんか

言葉で言ってほしい。


出産って大変やし

産後っていうのも大変やって聞くし

尊敬しかないけど

同じ気持ちになるって

無理やから

どんなキツイ言葉でもいいから

言ってほしい」







確かこんなような言葉を

言ったと思います







とにかく受け止めるから

思ってること

全部吐き出せ!と。







そしてようやく

ほんの少しだけ

私の心が開き吐き出す準備が

できたわけです電球





また長くなってしまったので

福子の吐き出しターンからは

次回また聞いてください電球





見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印