見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

昨日もたくさんのコメント

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

義父の話の予定でしたが

ご心配おかけしているようなので

先に義母と孫の関係について

補足させてください電球

 

 

 

 

 

義母からの意味不明な手紙について

さすがに子どもたちが

可哀想で切なくなるよ…

という優しいコメントをいただきました電球

 

 

 

 

見ず知らずのわたしの子に

そこまで心を寄せてくださり

すごく嬉しいとともに

申し訳なくなり……

 

 

実はうちの子どもたち

結構タフ!ということを

お伝えしなきゃと思いましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ブログにも割りと登場する

うちの息子ですが

こちらは思ったことは

遠慮せずに口に出す方なので

 

相手がおばあちゃんでも

納得がいかなければ

しっかり

「あんたおかしいよ」

と伝えます真顔

 

 

 

 

 

そして娘は

おばあちゃんが

傷つくかもと思うと

言えなくなるタイプです

 

 

 



高レビューの選べる福袋

迷うくらいの中から選べて大満足〜キラキラ

毎年買ってる〜のレビュー多数キラキラ

LLサイズも多いですグッ





 

で、以前

義母について

子どもたちと話したことが

あるんですが

 

 

 

 

その時に子どもたちが

言っていたんです

 

 

 

 

 

一緒に暮らしていた

ばーちゃんだから

情はあるし

 

頭おかしいなとか

常識なさすぎだなと思うけど

元をたどれば

自分たちに好かれたくて

やってると思うと

憎んだりはできない

 

馬鹿だなぁ…

と呆れるけど

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

そしてこうも

言っていました。

 

 

 

 

 

まぁ…

 

そう思ってあげなきゃ

っていう同情みたいな

感じはめちゃくちゃあって。

 

でも1ミリも尊敬していないし

多分ばーちゃんが死んでも

悲しいとか思えないかも…

 

 

 

そしてこんな事も。

 

 

 

 

将来結婚する時

相手の親もしっかり見よう

って思った

 

こんな人を親として

迎えなければならない事が

あるんだね…

マジで気をつけないとだね。

 

 

 

 

そして娘が

こんな衝撃の事実を

教えてくれました。

 

 

 

 

娘「学校でさ

おばあちゃんの話になった時

お母さん側の

おばあちゃんの話を

するようにしてるw」

 

 

 

 

子どもたちが

我慢していることは

確かなんですが

 

社会に出たら

いろんな人がいるけど

 

あなた達は

おばあちゃんで慣れてるから

人より忍耐力があるかもね

 

ちょっとお得かもね電球

 

 

 

 

みたいな話をしています真顔

 

 

 





もはや叩き売り……驚き









 

 

とんでもない人だけど

共存しなきゃいけないのなら

せめて反面教師として

活用しよう

 

という感じです真顔

 

 

 

 

 

今回の手紙についても

 

おばあちゃんって

これで孫が喜ぶと

真剣に思ってるのかな?

なんかここまで相手と

通じ合え無いって

おばあちゃんもある意味

不憫だよね…

 

こんな風に

言っていたので

 

割り切っているというか

諦めていて同情しているというか

 

やっぱり中3高3なので

自分よりはるかに幼い義母に対して

「我慢してあげている」

そんな感じだと思います驚き

 

 

 

 

とはいえ

まだまだ子どもでもあるので

しっかりガードしつつ

 

引き続き義母と

戦っていきたいと

思います!

 

 

 

 

ブログを読んで

胸を痛めてくださった方

すみませんでした!

 

そして私の子どものために

ありがとうございました!

 

 

次回こそ

義父のお話です~!

今日中に投稿します電球

 

 

脱毛器、もうすぐ値上げアセアセ

 

アンダーヘアにも使える脱毛器↓

 

もし迷ってた方がいたら

急いだ方が良さそうですダッシュ

下矢印下矢印

 

 

 

 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印