見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつもたくさんのコメント

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

義姉の話が長すぎて

義母の話が

全然できていませんでしたが

 

ようやく一段落し

お話を聞いてもらえる日が

きました。笑

 

 

 

 

そして義姉の話は

いつもグログロにグロくて

ごめんなさい驚き

 

 

 

 

義母の話ですが

実はですね

 

 

 

 

うちの義母はかわっていて

(あ、それはバレてますよねw)


孫にプレゼントをあげるより

自分がもらうことで必死…

 

そんな人です真顔

 

 

 

 

 

過去の話も遡って

読んでくださった方もいて

嬉しい限りラブだったので

 

 

 

私もちょっと過去を

思い出してみたのですが


義母は孫のおやつを

奪ったこともあるくらい

 

孫より自分が大事

そんな人です真顔

 

 

 

 

 

ただここ最近

孫に合わせていないからか

 

 

 

 

なんとXmasの日に

孫たちにプレゼントを

持ってきたんですサンタ

 

 

 













 

寒い中で自転車に乗って

プレゼントを届けにきた義母プレゼント

 

 

 

そんな義母を

私が追い返せないとわかっての

戦略だろうなと思いましたが

 

 

 

わかってはいても

追い返すわけにもいかないし

 

 

 

子どもたちをリビングに呼び

義母をリビングに招き入れ

コーヒーをいれましたコーヒー

 

 

 



これでコーデ完成!の福袋





 

 

そして義母がカバンの中から

プレゼントを

取り出しました

 

 

 

 

 

母「さーぁ

おばあちゃんサンタから

可愛い孫たちへの

プレゼントでしゅよ~

 

 

 

 

孫2人、硬直

 

 

 

 

私たち夫婦も硬直

 

 

 

 

 

めっちゃ気持ち悪いけど

久々に会ったし

Xmasだから

テンション上がってるのかな…驚き

 

 

 

 

 

多分、家族全員が

そう思って

一瞬の沈黙したあと

 

 

 

 

「あ…あぁ…(苦笑)」

 

 

 

とドン引きしながらの

愛想笑い

 

 

 

 

 

そして渡ししたのが

手紙

 

 

 

 

 

もう子どもたちが大きいから

手紙と一緒に

お小遣いあげるとか

そういうのかと思いきや

手紙オンリー

 

 

 

 

 

まぁでも私たちからも

あげていないから

いいんだけどさ…

 

 

 



ベルミスのお得すぎ福袋








 

 

で、義母はニコニコと嬉しそうに

 

「早く読んでみて」

 

と言うので

 

 

 

 

 

手紙を開いた2人

 

 

ここからは義母からの手紙を

転記します真顔

 

 

 

 

孫1、孫2へ

(もちろん実際は名前ですw)

 

おばあちゃんと一緒に

暮らさなくなって

ずいぶんと日が経ちました

 

毎日おばあちゃんのことを

考えていますか?

 

今は受験前で勉強が大変だけど

受験が終わったら

おばあちゃんと一緒に

遊びに行きましょう

 

遊んでばかりいると

ダメな人間になります

 

よく働く人にならないと

生きていけません

 

おばあちゃんは

とてもよく働きました

 

あなた達もおばあちゃんの孫らしく

一生懸命働きましょう

 

 

 

 

 ……

 

…あ、以上です真顔

 

 

 


 

Xmasに何を

伝えたかったのか真顔

 

 

 

 

 

手紙を読み終えた娘と息子

 

 

 

 

一応、「ありがとう」と

お礼を言いました真顔

 

 

 












 

 

で、その後でニコニコと

義母が一言

 

 

 

 

 

母「さぁ、次はケーキやね!!!」

 

 

 

 

 

 

な~るほど電球

 

 

 

 

ケーキ目的で

訪ねてきたのか!笑

 

 

 

 

でも残念真顔

 

 

 

 

毎年Xmasには

ケーキを準備していますが

 

今年は2人とも

友達とパーティーをすると

言っていたので

何も買っていませんでした真顔

 

 

 

 

 

 

そしてそれを伝えた途端…

 

 

 

母「この寒い中せっかく来たのに

ケーキの一つも無いなんて!

 

人を招くことに

慣れてない証拠や!」

 

 

 

と怒る義母。

 

 

 

 

 

そして旦那に

 

 

旦那「そもそも招いてないし

母さんが勝手に

おしかけて来ただけやろ?

 

これだけは渡したいって言った

手紙も渡せたわけだし

さぁ、もう帰って」

 

 

と追い返されました真顔

 

 

 

 

やっぱり義母も義母で

インパクトがすごい。

 

 

 

 

Xmasから抱えてた

このモヤモヤ

 

ようやく発散できて

スッキリーキラキラ

 

 

 

 

次の話ですが

コメントでいただいた

義理の父の話をしたいと思います真顔

 

 

よければまた

見てください~ニコニコ

 

 

 

 

脱毛器、もうすぐ値上げアセアセ

 

アンダーヘアにも使える脱毛器↓

 

もし迷ってた方がいたら

急いだ方が良さそうですダッシュ

下矢印下矢印

 

 

 

 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印