見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

 

昨日もたくさんのコメント
ありがとうございますニコニコ




さて、ようやく

義母が婚活すると言い出した

というところまで

お話できました。






ここから義母が

また一段と化粧が濃くなり

着る服も派手になります真顔






コメントでもいただきましたが

まさに小梅太夫真顔






いやいやいや

男が逃げるどころか

子供が泣き叫ぶわ……驚き




なド派手メイクなので

これはもう

外に出してはいけないと思い




義母にちゃんと言うよう

旦那に話しました。
















旦那「母さん…

化粧をするのは

悪いことじゃないけど


言って悪いが

それでは化け物や。


もうちょっと練習するか

化粧せんかの

どちらかにしよ」






母「誰が化け物や!」






私「化け物は言い過ぎですが

(ほんとはピッタリだけど)

でもお母さんの顔に

合ってないんですよ。


その化粧なら

すっぴんのまま出かけた方が

よほどいいです。


婚活するなら

まずはメイクレッスンとか

通ったらどうですか?」






母「母さんは

人を見た目で判断するような

男と結婚するつもりはない!


だからメイクレッスンなんて

通わんでええ!」






私「それなら

化粧せずに過ごした方が


お母さんが

結婚したいと思える相手と

出会えるんじゃないですか?」






母「……」






ムスッとした顔をする義母。






あぁ…これでも無理か…

と思ったら…


















旦那「母さん

ちょっと立って」






義母、渋々ながら起立





パシャ





旦那、義母を撮影






そして義母に見せる。







旦那「どーや?

自分で客観的に見てみ?」






母「……」





旦那「言葉でんやろ。

俺が言うとる

化け物っていうのは

大袈裟じゃないやろ。


人の目を気にする性格やのに

この顔、服装で外に出るなんて

できんやろ。


人に後ろ指さされるぞ?」






母「……」





そのあと一言も

発しませんでしたが


この日以降

義母のエレキテルメイク

小梅太夫メイク

福笑いメイクは

なくなりました……





世界が救われた……驚き

















こんな感じでスタートした?

義母の婚活ですが

まだまだ話は続きます。




次回また聞いてくださーい電球



 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

  


年末の帰省に向けて痩せたい方…

瞬間的に痩せるが叶う

(すぐ戻るけどね笑)

詐欺まがいな裏ワザができます。


で、あわよくば痩せるかもです真顔

(私は10キロ痩せた。笑)

下矢印下矢印