見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

 

昨日もたくさんのコメント
ありがとうございますニコニコ






いやもうほんと、

ここまでくると

義姉にも同情しますよね…






改めて

なんて親なんだ……

と思います







さて、昨日の続きです。















旦那が義母に

「なんで娘と同居したくないのか?」

と尋ねました






母「私にいい事がない」






旦那「1人は寂しいって

言うてたやん?

あれはもういいんか?」






母「あんたらとの同居なら

食事も作らんでええし

孫とも暮らせるけど


花畑(=義姉のこと)と暮らしても

男を連れ込んで

毎晩ただただやるだけで

母さんにはなんも

ええことないやんか!」






わぉ……



ここまで

自分のメリットだけを

追求して生きてるってすごい驚き












旦那「そうか……

あいかわらず

すごい思考回路やな…


まぁそれなら

いいんちゃう?


母さんが

一人暮らしするってことで。


どうなん?姉さん」






姉「……。

じゃあ母さんは

私が何をしたら

一緒に暮らしてくれるの!?」






えーーーー


そこまで???





そこまでして

一緒に暮らしたいか?






もう放っておけばいいのに……






母「アンタが母さんに

何をしてくれるかやわな。


そちらが先に

何ができるんかを

言わんと」







なにその駆け引き驚き






姉「……。


じゃあ聞くけど

母さん一人暮らしするなら

この家に住みたいんだろうけど


私は家賃払わないよ?


自分で払えるの?」






そう……




コメントでご質問いただきましたが

義母は義姉の家で

暮していますが

家賃を払っていません真顔






で、ここまで

大口を叩ける鬼メンタル真顔

















母「なんてことを!

母親の面倒も見ずに

責任放棄するくせに

金も出さんのか!」






ひぇーーーー驚き





これまでに自分が話した事とか

全く関係なく


その時その時で

言いたいように言う義母驚き







ここまで頭使わず喋れるって

一周まわってすごい。







義姉よ!


今や!


ここはツッコミどころや!






これまでとの矛盾を指摘して

追い込め〜!!!






姉「ごめん……」






えーーーー驚き






素直すぎて……

謝っちゃったやん……








旦那「はぁ……


もうさ、わけわからんって。


母さんあかんわ。

それは通らんやろ。


姉さんは

責任放棄せずに

母さんと一緒に暮らす

って言うてるやんか。


それを金だけだせとか

自分勝手言うてるんは

母さんやろ?


頭おかしいんちゃうか」






母「じゃああんたらが

家賃払ってくれるんか」






旦那「いやもう

じゃあとか意味わからんし。


話も繋がってないし。


頭おかしい振りしたら

自分の思い通りになる思ったら

大間違いや。


頭おかしい振りか

マジでそこまでおかしいんか

知らんけど


どっちにしろ

その態度を続けたら

行き着く先は施設や。


覚悟した上で

自分の言動を考えろ」














母「わかった……

正直言うとな…


母さん再婚をしたいと

考えてるんや」






えーーーー驚き驚き驚き







旦那「え!?

そうなん!?

相手は!?」






姉「紹介してくれたら

よかったのにー!」







母「え、ああ、

相手はまだおらんよ」








真顔真顔真顔






さすがです。






つまり婚活するわって

ことね真顔







なるほど……

最近の行動からしても

納得だわ……





まだ続くので

もうしばらく

お付き合いください真顔




 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

  


年末の帰省に向けて痩せたい方…

瞬間的に痩せるが叶う

(すぐ戻るけどね笑)

詐欺まがいな裏ワザができます。


で、あわよくば痩せるかもです真顔

(私は10キロ痩せた。笑)

下矢印下矢印