見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 


たくさんのコメント

ありがとうございますキラキラ




終わりそうで終わらない話

それが福子家の日常です真顔





そして楽しんでくださって

ありがとうございます!

それだけが私の支えです 笑





さてさて

では本題に。




 

義姉の彼氏が帰ったあと
私と旦那から、
花畑紳士は認知症だということを
義姉に伝えました。




そして花畑紳士の奥さんに
暴力をふるったことも
あったこと




奥さんは離婚して
譲ることは
「喜んで可能だ」
と言っていたから
結婚は義姉が望めば
できると思うけど




本当にそれでいいのか
ということ。




いろいろ話しました。











で、それをうけて
義姉から出た言葉は…。





姉「そうなんだ…
じゃあ別れる。
もういいや…」






え……普通。笑




なんだろう、これでいいんですよ。
これでいいんです。




でも、妙なガッカリ感。笑






私の勝手なガッカリ感はさておき



別れを承諾してもらい
奥さんにも別れたことを報告


ここまでは責任持って
自分でやるように伝えました。





そしたら。











姉「えー…めんどくさ…」





!!!!!



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





なんだとこの女…
殴ってやろうか…






という気持ちを押し殺し
義姉に尋ねる。





私「面倒くさいは
こちらのセリフですが…

お姉さん、
今回の彼氏、
お姉さんは本気だったんじゃ
ないんですか?

結婚したいって
言ってたくらいなのに。

諦めてくれて
私達としてはホッとしていますが」






姉「知り合って
ご飯とかご馳走してもらううちに
この人といたら
お金に苦労しないなって
思ったの。

僕が死んだら遺産は全部
あげるから
って
プロポーズしてくれて
それなら結婚したいなと
思った」






すごいプロポーズ驚き


そして


完全にお金目当てやん…





もうすぐSALE終了



旦那「既婚者ってことも
わかってたんだよね?

奥さんに会いにいくって
どういう神経?」






姉「奥さんにも
私の存在を話してるって
聞いてたの。

それで
奥さんが
結婚を許してくれるって
言ってるから
って
言われて…。

それで一緒について
行ったの。

ご挨拶しないと
失礼かなと思って」





うーーーーーん。




これって律儀…
なんだろうか…





なんだかこの人と話してると
善悪の基準
わからなくなってくる…




まだ話は続きますが
長くなると投稿できないので
次回また聞いてください~電球
 

  

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

努力できん私もついに10キロ痩せラブ

『判定をお願いします……!!!』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp

 

質問への回答はこちら

下矢印下矢印