見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印

『旦那と義母を家から追い出した話⑩』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

夫婦で話し合ったことの続きです。



これまでも宇宙人ズに
向き合ってきた気でいたけど
なんというか…


コテンパンに打ちのめすこと
目的になっていたな~と気づき


それもありやんとは思いつつ
自分の我慢の限界が来たことで
感情的になりすぎて
”感情任せ”で動いてしまっていた
と思いました。



次はそんな話からの
”じゃあ今後どうするか”について
夫婦で話し合ったことの続きです。








旦那「あの2人相手に
今後感情を抑えて関わっていく
っていうのは
現実的じゃないと思うよ…

これまでも
あの手この手で関わってきて
努力してこんかったわけじゃないし」





私「うん、
ずっと私もそう思ってたけど
本当に手を尽くしてきたなら
もう無理〜ってしても
罪悪感って感じやんと思うんよ。

でもなんかその決断ができん。

それってまだ手を尽くせてないから
なんちゃうんかなと思って」





旦那「まー、確かにそれは言えるけど
これ以上何ができる?」




私「例えば私の関わり方で言うと
”あんたら大人やん?”っていう
思いがあって
厳しい言い方をしてきたんよ。

でも、自分の母親・妹やとしたら
何でそんなに頭おかしいこと言うんか
マジで病気なのか
心が病んでしまってるのか
真剣に心配するし
なんとかしようとする。

厳しい言い方をすることは
あると思うけど
なんていうか…
愛ある言い方になると思うんよ。

けどあの2人に対してやと
正直
軽蔑してしまってるから
それが言い方や態度に
出てしまってたと思うんよね」







旦那「軽蔑ねぇ…
でも仕方ないよなぁ…
あの2人が軽蔑されるようなこと
してるしなぁ…」




私「それはそうやね。
けどさ、ヒロ(=旦那)が
病院で私に言ったことも
結局は私のここが原因やん?

私も自分の妹があんなことしたら
マジで心配する。悲しいしね。

実際はたまたま起こったことを
これは使えると思って
こじつけたんじゃない?と思うけど

どっちにしろそれを証明するのって
かなり難しいというか
そこにかける労力がないし
かけたところで…って話やから
もういいんやけどね。

けど、もう今の状態で
あの2人を切り捨てることができん
向き合うって決めた以上、

あの2人が変わること期待して
待ってたら
らちがあかんのよね。

やから頑張って
こっちから態度変えてこ。

しょーーーーじき言うと
じゃあ愛情持てるかって言うたら
無理な話なんやけど

ヒロには申し訳ないけど
あの2人なら
表面上かわっただけで
ある程度、騙せるんちゃうかと思うんよ。

そもそも騙すとか言ってる時点で
アウトやんと思うんやけど…

それで2人の態度に変化があれば
私も気持ちが動いてくると思うし
まずはやってみやんと始まらんから」




旦那「そうか、わかった。
じゃあそのプランでやってみよう」








私「で、肝心の
これからどう暮らすかの話やけど

お姉さんももう退院するし
4人揃ってから考えよう」





ということで、
今後どんな暮らし方をしていくのか
については義姉退院後の話になりました。



退院日は6月29日。
そう、

昨日退院してきました真顔


今日の夜は4人で話し合いです。
その結果はまた後日聞いてください。

下矢印下矢印下矢印
 

​努力ゼロなのに痩せてきた

元の体サイズがデカすぎるからか

福子、痩せてきておりますびっくりマーク

下矢印下矢印

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp