見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印

『旦那と義母を家から追い出した話④』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 


またまた2日も投稿できず……無気力



みなさんがコメントで

励ましてくれたり

続き楽しみー!と言ってくれたり

マジおもろと言ってくれるのが

ほんと嬉しくて



いやー、私のこんな話に

需要があったなんて驚きだと思いつつ

私も楽しくて。




どんどん更新したいんですが

ほんっとすみません驚き





そして「福ちゃん」

呼んでくださる方も増え

うれしい限りですニコニコ飛び出すハート




どうぞみなさま

よければ福ちゃんでも

おい福子でもお福でも

そして兄貴でもお好きなように

親しみこめて呼んでくださると

嬉しいですニコニコ





なーーーーんて

お前なに様?な話からですみません驚き








さて、本題の旦那と義母の話し合いです。


夕飯を食べた後に
ちょっと今後について
話があると伝え

食後に話し合いを始めたそうです。




えーからここ座って

まーなんかいなー
片付けたいのにー




なんて会話からスタートしていました。








旦那「姉さんとの暮らしはどうやった?」



母「なにいきなり。
実の娘やから話も合うし
気は使わんでいいし言うことなしやわ」




旦那「そっか。なら母さんは
姉さんとの暮らしを続けたいんやな?」




母「それもいいけど
やっぱり世間の目もあるし
長男であるアンタと暮らした方がいいわな」




旦那「今はそんなの気にしてる人
おらんやろ」




母「そんなことないわ。
どこどこの誰々さんが
息子夫婦と暮らさずに
出戻りの娘と暮らしてるけど
みっともないって噂
されてるし」




旦那「誰が噂してるん?」



母「…」



旦那「それ言ってるの母さんやろ?
母さんの若いころは
そういう考えがあったと思うけど
今はそう考える人はおらんで。


そんなことで人を笑ってたら
あの人は時代遅れやな
考えが古いなって
逆に笑われるだけやで」




母「…」







旦那「世間の目は気にせんでいいなら
どうなん?姉さんと暮らしたい?」




母「どうやろな。
あの子は女の子やから
母さんと暮らしてたら
嫁に行けへんかもしれんしな」





自分では娘と気が合うと言い聞かせてるけど
内心、気が合わないと分かってる義母。

あの手この手で
娘と暮らさない方がいいという
結論を出そうとしている 笑



私なら「そう思ってるから今あれこれ理由を
探してるんやろ?」
と追い込みたくなるけど
そこはやっぱり実の息子。



そこまで問い詰める(追い込む)ことは
せずに流してあげてる。








旦那「じゃあ、
母さんとしては
姉さんとの暮らしはいいものやけど
あんまりいいことではないと
思ってるんやな?」




母「まぁ、そうやね」



旦那「じゃあ、今の状況はどう?」



母「ヒロと2人暮らしの今ってこと?」



旦那「そう」



母「あんたは仕事してるから
母さんが家事せんといかんで
いろいろと面倒ではあるな」





旦那「あいかわらずやな…。
じゃあさ、
母さん一人暮らししたらどうや?
人の世話をせなあかんと思うと
面倒に感じるわけやし」









母「何言うてるんや。
そんなことしたら

世間からなんて言われるか。
みっともない!

それに年老いた親を見放すなんて
なんのためにあんたらを産んだか
この恩知らずが!」





おーーー、急に怒り出す。


それにしても安定の自己中


同じ親として全く理解できん驚き



「自分の老後をみさせるために
子どもを産んだ」
と言える母親。



いますかね?




いや、いるかどーかじゃなく

思いますかね??




まったく理解できん。



次回、この恐ろしい母親に
旦那がどう切り返すのか、
聞いてください




これ、私持ってるんですが

隠したいとこぜーんぶ

隠してくれて

めっちゃいい感じです飛び出すハート

下矢印下矢印


 
次の話はこちら
下矢印下矢印下矢印
 

​努力ゼロなのに痩せてきた

元の体サイズがデカすぎるからか

福子、痩せてきておりますびっくりマーク

下矢印下矢印

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp