見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

この話の始まりはこちら
下矢印下矢印
嫁の前で自分の嘘を
認めるわけにもいかず
このまま真実を闇に葬ろうとするイトコ



そんな甘い話があるかいな真顔



私はそんな優しい人ではない真顔




私「いえいえ、お兄さん。
私たちが誤解して
あらぬことを親戚中に
言ってしまってはいけないので
ちゃんと誤解はときましょう」



イトコ「親戚に何を吹き込んだんだ!」



私「え…いえ、そうではなくて
イトコ2から聞かれましたが
私はお兄さんを怒らせたくないから
何も言えないとお伝えしています。
だからまだ何も言ってません」



イトコ「お前らが吹き込まなきゃ
俺が疑われるわけないやろ!」



焦りからか
まるでうちの義母&義姉のように
頭がショートしてるイトコ真顔




私「え…ちょっとごめんなさい。
私今お兄さんのことを
誤解してしまってるかもです。

お兄さんはうちの義母義姉と違って
話の筋とかはご理解いただける
感じだと思っていたのですが
思い違いでしょうか…」



黙るイトコ


旦那がおかしくなるのを見て
不安そうになるガメ嫁



ガメ嫁、何かを察したのか

ガメ嫁「話し合いしたくないなら
無理に話さなくて
いいんじゃない?」


多分、このまま話し合いすると
自分の旦那が不利になる
と思ったんだと思う




私「そうですか…
じゃあお互いに誤解があるままですが
誰かに何があったのか聞かれた時は
私たちが感じたままを
お話ししますね。

一応お願いというか
そこだけは許してほしいんですが
もしそれかお兄さんにとって
不本意な状況になっても
私たちのせいだと責めないで下さいね」



考えるガメ嫁&イトコ



ガメ嫁「仮の話だけど
もし福ちゃんの話が
うちの旦那に不利な話だとして。

例えば旦那が手をあげたとかね。
福ちゃん達は何目的で
今日の話し合いにきたの?」



私「例えば訴えようとか
そういうつもりはないですよ。

ただ、私達も家族を守りたいですから
自分たちに被害が出ると思えば
相手が誰でも
立ち向かわなければ
思ってはいます。

ただ、相手が私たちを
攻撃しようとしていないのに
私たちから攻撃するようなことは
絶対にありません。

目的で言えば
今、親戚中にまわっている
私に対してのあらぬ誤解を
ぬぐいたいからです」



ガメ嫁「なるほどね。
相手の出方次第ってことだよね。

例えばの話だけど
もしうちの旦那が
親戚に嘘をひろめていたとして
嘘でした、だとウチの旦那が不利に
なるじゃない?

そうなると
認めたくても認められないわけだけど
それはどう?」



いや、そんなん知るか。
自分のケツは自分で拭け真顔





私「あくまで仮の話だと思いますが
私たちの知っているお兄さんは
割と男気がある方だと思うので
自分に非があるなら
しっかり認めて謝罪できると思います。

ましてや自分より年下で
よそから来た"イトコの嫁"に対して
自分の評価を落としたくないから
蹴落とすような事は
しないんじゃないでしょうか?

あくまで仮の話ですから
お兄さんの性格を無視した話に
なってるとは思いますが
ちょっとお兄さんのイメージと
かけ離れていたので
お兄さんが保身のために行動する
っていうのがイメージできませんでした」





我ながら
よくもまぁ思ってないことを
これだけスラスラ言えるな
自分の性格の悪さに引く 笑



長くなってしまったので
続きは次回に聞いてください真顔

見守っていただける方は

フォローしていただけると

うれしいですブルーハート

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね


1万以下で買える脱毛器びっくり

これ私の友だちが3年くらい

使ってるらしい!!

アンダーヘア無毛って言ってたびっくり

下矢印下矢印

14980円→9480気づき



私が脱毛器だけ

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印




​5日でウエスト6cm減ラブ

元の体サイズがデカすぎるからか

福子、痩せてきておりますびっくりマーク

下矢印下矢印